FC2ブログ

審判経験




皆さん、おはようございます。数日ぶりに天気が曇り。。

今日はこれから雨の予報になっている神奈川地方です。

梅雨の季節だというのを再認識されますね。このまま~夏になるの

か?というくらい暑い日が続いていましたからね。



さて、今朝は隣国、韓国の第一戦がありました。

結果は、楽しみにしている人もいるので伏せておきますが・・・・

今大会、開幕戦の西村主審のジャッジに対して賛否両論があるよう

ですが。。



日本人として初めて開幕試合で主審を務めた意味ってすごいものが

あると思います。各サイトでご覧になっている人もいると思います

が、開幕戦のジャッジがこの大会の審判の方向性を決める、、、大

切な使命を担っているといいます。



私SAKURA、一応、三級審判の免許を持っています。もっとも~学

生時代、強制的に免許を取らせられたものですが。。

昔、地元の中学の大会で、ラインズマン(線審)を務めたことがあり

ます。実はこのとき、オフサイドの判定を間違ったことがありまし

た。


いや~判断って一瞬ですからね~~ 後になって取り消しもできな

いし、自分の心のなかに仕舞っていますよ。。(笑) 



もう30年もして、心のなかを明かしていますが・・・・

それだけ、ジャッジは難しいしその場で瞬時で判断する能力って

やってみないと分からないものがあると思います。

今回の西村さんのジャッジ、正しかったと思いますよ。

私はよく欧州リーグの試合を観る機会がありますが、シュミレー

ションはワールドカップが本当に多いな~と思いますよ。



さて、今日から予選リーグも二回り目。 日本-ギリシャ戦も明後

日に迫りました。時間が朝の7時から~~ どうやって観戦をするか

模索をしています。いつもだったら、通勤途中。

遅刻をするか・・・・それとも、休むか。。(笑)

どっちにしても、必死に観戦をすることになりそうですね。。



コメント

ぽけ

No title
4年に一度だ、お仕事休んじゃえ~

今朝のブラジル対メキシコ戦も、オモロかつたわ~

アタシはこれから、ズンバってきまーす

@SAKURA

No title
ぽけさん

ズンバる? 踊るのかな・・・・(笑)
その試合は、夜の楽しみです。いま、休んじゃうと~夏休みがなくなる。。

ふくりん

No title
うんうん☆
パパさんなら、きっと遅刻か休むかするような気が・・・(爆)

fourkidsmama

No title
きっとパパさん、遅出。ということで観戦されるんじゃないですか???

iPhoneをワンセグできるグッズがあるんですって!!
売れてるらしいですよ~

なつなつ

No title
おぉ~すごい!!
三級審判の免許を持ってるですか?
いいなぁ~(^-^)
西村さんのジャッジは、私も間違ってないと思います。
一瞬『あれ?』って思ったんですけどね・・・スローで観たら『うんそうだね』と(笑)
まぁねホーム戦なんでホームマジックっていうのが、どうしてもありますからね~。。
それにしてもあのワールドカップ完全なる初戦でPKの笛を吹く勇気は、素晴らしいと思いましたd(^-^*
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ