FC2ブログ

湿度が低いと快適!




皆さん、こんばんは~♪ 



週末の土曜日、気持ちのいい一日でしたね。梅雨入りをしてから、ずっー

と湿度の高い日が続いていました。



夕方、来週に名古屋に単身赴任をする友人を誘って、夕飯に行って来まし

た。赴任については奥さんと二人、どうするか~相談をしたそうですが、

家族にとって一番負担の少ない方法を選んだようです。

久しぶりにイタリアン酒場?~的なところで美味しい食事とお酒を少し

ばかり。。たまにはこういう席も楽しいですね。





今朝は、早朝からワールドカップ予選一番の好カード。スペインーオラ

ンダの一戦を観戦するために早起きをしました。

結果は意外なことに、1-5。前回大会の決勝戦のリベンジをオランダ

がしましたね。あれほど、優勝候補といわれているスペインが・・・・

分からないものです。

明日は、日本代表の試合。私の予測ではあっけないくらいにコートジボ

アールを粉砕してくれると思いますが。。






さて、そのサッカーの後、3ワンコたちといつもの時間に散歩に出かけ

ました。朝、8時過ぎともなると6月でもこの日差しですからね。

うかうか~朝寝坊もすることもあとわすが~な時間ですね。





30分でも時間が遅れるだけで、夏の季節は日陰の大きさが著しく少なく

なってしますます。そうそう~記事を書きながら、夏場の日陰コースの

ことを思い出しました。

夏場、できるだけ暑さを避けるために日陰が一番多いと思われるコース

もこれから復活の予定です。




湿度が低いだけでも体感気温が違いますね。私たちでもそうだから~ワン

コたちももっと暑さに対して敏感だと思いますね。





午後からは、懸案の小梅さんのトリミング。

お尻付近を痒そうにしていると思っていたら、この湿度の影響で

むれむれ~状態の肌は汗もがかなり出来ていました。。

まったく~油断は大敵ですね。。







さて、明日のコートジボアール戦、皆さんも日本代表を応援しましょうね。

がんばれ~!!ニッポン! 






コメント

ラムチャ

No title
今朝の試合、意外なほどあっさりとオランダが点を入れていましたね^^;明日の日本戦・・楽しみです。ドキドキ・・・・・・。
ワンコもこれから体毛で蒸れてお肌のトラブルが増えますね。小梅さん、伏せた状態でトリミングされるのですか?これから暑くなるとトリミングも朝の早い時間にしなくては・・・(エアコンのない場所にトリミング台を置いているため)

fourkidsmama

No title
ワンコ達、おしり付近をトリミングされるとやたら「スリスリ」しませんか??
うちの子たちはバリカンが当たりすぎるのかな?

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
小梅ちゃん可哀そう。
今日の試合は頑張ってみますよ。(いくらサッカー音痴でも)@@@

ふくりん

No title
こちらも本来なら爽やか~なハズですが、湿度が高くて寒いから困ったモンです(>_<)
早く晴れて欲しい~っ

@SAKURA

No title
ラム母さん

小梅さんは小さいときから、1時間もすると疲れてこのポーズが大好きのようです。それでもおとなしくしてくれるのはありがたいことですね。

@SAKURA

No title
シンディママさん

それって逆目でバリカンの刃をたてていませんか?
シュナは確実に順目でしないと、カミソリ負けのような赤い肌になってしまいます。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ふふふ、頑張って観戦していたようですね。できれば一人、二人と数が多いほうが楽しいですよ。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

今回のその前線はこっちでもかなりてこずりましたよ・・・早く前線が北上でカラッとした天気になるといいですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ