FC2ブログ

今の若いもんは・・・




皆さん、おはようございます。今日も関東地方は雨です。

今朝の雨はシャワー?

シュワシュワ~シトシト。。

傘をさしていても、カラダに濡れる最悪の雨ですね・・・・






最近、雨の様子を撮影する機会が多くなっています。

カメラ、そしてレンズが濡れてしまって。機種によっては防滴

型のものがあるとか・・・

こんな日はさすが~に防水処理のしたものがほしくなりますね。



我が家の娘、お風呂に入るときにi-phoneの防水カバーを付けて

湯船に入りながら、音楽、そして動画と1時間も楽しんで入って

います。

私と妻はいつも彼女が入る前にはいってしまわないと、えらい被

害を被ります。(笑)




昔、私たちが若い時に年配の人たちに


「今の若いもんは・・・・」
と。

言われることが大嫌いでした。少なくても、私、今は心のなかで

つぶやいています。興味とか生活する感覚に違いがあるんですよ

ね。

娘27歳、これから結婚をして主婦になっていくためには、再度、

躾をしなくてはならないと思います。。(笑) 





自分がされたことを子どもたち世代にはしない。。

これは私たち世代の合言葉。嫌な思いをさせたくないですからね。

さて、今日一日、ガマンをすれば明日からは天気が上向きになる

予定です。

低気圧さん、早く関東から遠くはなれてほしいですね。。





コメント

fura

No title
こんにちは・・此方は雲有りますが明るく眩い外の景色です。午後からは雨のお天気予報ですが・・今の所、予報は当たらない様な感じです。「今時の若い者は」年寄りの口癖、まるで世をはかなんでいる様な言い草に聞こえる言葉、私、言われた様な言われて無い様な、でも、きっと言われているのでしょうね。年を経た人達の口癖言葉ですから。
所で弁天堂茶屋・・これ、鎌倉ですか?、だとすれば、リスの餌付け、まだしていますか。思い出します、餌あげていてリスの爪の鋭さで指を切った事を。

@SAKURA

No title
furaさん

コメントありがとうございます。
鎌倉五山の一つ、円覚寺の境内のなかにあります。すごい階段を登る途中でリスもいました。餌付けはどうか~わかりませんが被害もあると聞いています。
今の若いものは・・・・それを言うだけで自分の年寄りの仲間入りをしたような気持ちになっちゃいますね。(笑)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
育ててしまったらもう本人任せです、時々誰の子?つぶやいています。

momozokin

No title
何才までが親の責任?って最近思います。
わたしは高校卒業とともに親元を離れてしまったので、それ以後自分を躾けるのは自分しかいなかったわけです。
二十歳過ぎてもウチに居座る子どもたちにはどうしたものか、悩ましいですね。

アトム&なな

No title
親元で暮らす子は家を離れて親のありがたみが分かるようです
昔は長風呂でシャワーを長時間使っていた娘は一人暮らしをするようになり、今はお風呂も短いみたいだしお弁当もちゃんと作って持っていくみたいです

私も会社勤めをしている頃に「今の若い子は」と散々言われましたが昨今は「今の若い子にはついていけないわ」です

ふくりん

No title
もう~
本当に低気圧が離れて欲しいとつくづく思います(笑)
この季節に長雨とは!!
ちょっと憂鬱な毎日ですよ~っ

fourkidsmama

No title
まあ、梅雨、なんで仕方ない・・・

娘ちゃん、今時の若者ですね!!

@SAKURA

No title
三冬ママさん

それが一番いい対策ですね。それでも心配でついつい~手を出してしまいます。。(笑)

@SAKURA

No title
ロッタママさん

うんうん~時代の変化ってあると思います。いまは30歳になっても親離れができない、逆に子離れも出来ないケースが多いのも社会問題ですね。

@SAKURA

No title
アトムママさん

ふふふ、だいたい~そのパターンが多いみたいです。やはり独立をしないと分からないことが多いですね。
それを考えると一人で暮らすことも必要かな~なんて思っています。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

まだ、降っているのかな~~ しかし、梅雨のない北海道が一番降水量が多いのも不思議な天気ですね。

@SAKURA

No title
シンディママさん

はい、あまり自分の時代の常識をあてはめないほうがいいみたいですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ