FC2ブログ

黒子対策




雨がシトシト~降っています。

今朝はその雨が降る前に散歩ができましたが、夕方の散歩はちょっと

絶望的?になってきましたね。




昨晩の散歩の写真を撮影しました。

実際、これより暗い時間で黒い子のなっちゃんが綺麗に撮影でき

たのは嬉しいことですね。新しいカメラを購入した甲斐があると

いうものです。




以前に小梅の子供たちが生まれた時に、7シュナのうち5シュナが

この黒い子たちでした。室内でそれも暗いところの寝床で撮影が本

当に綺麗に撮れずに、ガッカリ~したこともありました。


そんなことで高感度のカメラ、これでなっちゃんのベビちゃんたち

も綺麗に撮れることができますね。





長くシュナウザー日記を書いていて、写真の大切さ、身に浸みてい

ますよ。。(笑)

室内にかぎらず、天気の悪い日、誕生日のケーキはローソク1本で

写真を撮影できると素敵ですよね。




あとは・・・・・私の腕のほうか・・・





さて、以前になっちゃんのソックリ~な関西のタビちゃんの写真

を観て、妻が提案をしました。





同じカッコウで写真を撮ってみよう。。

早速、テスト的に撮影をしました。どっちがなっちゃんか分かりま

すか?

タビちゃんの姿にできるだけ近くするために、カジガジ~齧ってい

たヨーグルトの器を頭に乗せてみました。。(笑)

でも、よく似ていて嬉しいですよね。。

 タビちゃんのお家の

皆さん、写真をお借りしてすみません。でも、すごく可愛らしく写

っているのが分かるでしょ?!


【正解】

左がなっちゃん、右がタビちゃん。


いつかは会いたいと言ってくれたママさん、パパさん

ありがとうございます。





コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
パパさんの腕前すごいですよ、なっちゃんわかりましたよ。可愛い!

ぽけ

No title
なっちゃん、カワイイ~っ!!!

目線が、サイコーっ!


はい、絶望の雨の中、夕散歩に出ましたよ
とりあえずチッコ数回、ウンコも1回出たのでとりあえず、ホッ♪

ラムチャ

No title
かわいい~~♪上目使いがめちゃくちゃ可愛いです!!
本当に・・こうしてみているとどっちがどっちだか全くわかりませんね。いちど小梅さんとくるくるにタビちゃんを会わせてみたいですね。ワンコだから多分匂いで違いを判別できると思いますが、???な感じでしょうね。

kosamama

No title
どっちか分からないくらいに似ていますね♪可愛い~(*^^*)
最初のアジサイの写真、素敵ですね!
そして、サッカー私も楽しみで楽しみで~♪寝不足が怖いですが、4年に1度のお祭り!今から終わった時の寂しさが辛くも感じます(笑)
うちもレグザ派です!旦那ちゃんが全部調べて準備万端です!!

fourkidsmama

No title
上手に頭に乗せてますね~ヽ(´▽`)/

上目遣いが二人共ナイスです!!

☆ルキア☆

No title
上目使いが すごくキュート
本当によく似ています
黒い子は本当に写真が大変だと思います
このくらいの明るさでこれだけはっきり写れば嬉しいですね
私も常々カメラがいまいちと思っていて
ついに買っちゃいました 本日 ミラーレス
届くの楽しみです
写真は いろいろなことを物語ってくれますものね

noriran

No title
黒い子は白目が一層引き立ちますね~かわいい!
そして飼い主も間違えそうなくらいそっくりでは??
曇りの日の方が黒い子は綺麗に写ると思います。
暗い部屋では「ブレ防止機能」みたいなやつで連写するのが画期的に綺麗に撮れますよ~。NEXについてるんで新しいのだったらあるんじゃないかしら?

chibisuke

No title
露出をもうちっと勉強しますと、どんなカメラでも、黒い犬、綺麗に撮れますよ。

あっ君ママ

No title
そうなんですよね~。
黒い子ってなかなか表情が綺麗に撮れなくって残念な思いをすることが多いです。
タビちゃんと同じカッコで撮ったなっちゃん!上目遣いで白目がクッキリ可愛い~!
やっぱり、よく似てますね(^-^)

ふくりん

No title
上目遣いが可愛い~(^_^)
二人とも可愛いくてナイス♪

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ありがとうございます。似ている子がいると嬉しいですね。

@SAKURA

No title
ぽけさん

ありがとうございます。なかなか~ブログで自分ちの子が可愛いとはなかなか~~(笑)
だから、とっても嬉しいです。

@SAKURA

No title
ラム母さん

画面だけの付き合いでも気持ちってすごく通じるところがあると思います。タビちゃんは大阪だから~いつかどこかできっと会えると信じたいですね。

@SAKURA

No title
kosamamaさん

どうもありがとうございます。新米写真家?ですが、皆さんに少しでも快適になるような写真を撮っていきたいものですね。パパさんもか~~(笑) なんとなく目に浮かぶような気がします。

@SAKURA

No title
シンディママさん

なっちゃんはとくに兄弟が6人もいるのでいつか~あわせてあげたいと思っています。いつもありがとうございます。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

ふふふ、最終的には自分でわが子の写真を綺麗に撮りたいのは愛犬家としては当然です。今度、写真を期待していますよ。。

@SAKURA

No title
noriさん

本体とレンズにその機能があるみたいですね。なにしろ新人カメラマン、いろいろ試してみないと分からないことが多いので、皆さんのアドバイスを聞くことが上達の一番の近道だと思っています。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
チビスケさん

アドバイスをいただいててから、気にするようにしました。もう少し近くだと合宿でもやりたいところですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
あっくんママさん

ありがとうございます。この思いは黒い子がいないと分からないすごく苦労しているところですね。似ている子、兄弟以外でもすっごく嬉しくて会いたくなりました。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

いつもありがとうございます。黒い子仲間ですよね~♪
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ