FC2ブログ

聞き分けが良すぎるのも・・・



夏の花、散歩道にも今朝咲いていました。

久しぶりの晴天の散歩道、ワンコたちも普通どおり歩けると気分が

いいみたい~~

昨日まではお休みでしたが、思うようにお出かけができなかったせ

いか、出勤する私に付いてこようとする小梅さん。。




11歳になって、言葉はほとんど通じるし、いろんな部分でワガマ

マを言ったりすることが多くなりました。

それだけ、私たちと家族でいる時間が長かったせいですからね。




同じなっちゃんは、小梅さんに比べてやはりお転婆さんの度合い

も数段上のように感じます。よって、母親をしているくるくると

はしょっちゅう、「ちゃんとしなさい!」という躾に対して・・・


「なによ!」と。。(笑) 






これもまた~母親に甘えている証拠でしょうか。

日ごろ、あれだけもめていると思うと、夜は尻をくっつけて寝てい

る姿はかわいい~ものですね。




愛犬の場合、ある程度の躾は必ず必要だと思います。

ところが、聞き分けが良すぎるのもなんとなく~かわいそうな気が

します。保護イヌを迎えた友人が、聞き分けが良くて・・・・

それもなんだか~犬らしくないような気がしました。




さて、朝、あれだけ晴れ間が広がっていた神奈川地方。

さきほどから、雨がポツリポツリ・・・・と。

梅雨の季節なんだな~と思わせますね。。







せっかく~晴れたんだったら、今日一日くらいは晴れていてほしい・・・

そお思っているのは、私だけではないと思います。





さて、朝、出勤途中の娘ちゃんに会いました。

最初は、
「え? だれだれ?」

そんな雰囲気でした。化粧をしておめかしをするから、分からないん

ですよね。。(笑) 





コメント

なつなつ

No title
週に一回は、一緒にお出かけできると思ってるんでしょうね~(^-^)
うちもロコベルが、パパさんについて行こうとしてました(笑)
今週末は、今のところ晴れ予報ですからね~一緒にお出かけしたいなぁ~と週初めから思ってしまいました(^-^)

そうっワンコは、少しくらいワガママのほうが、可愛いですね♪
ナイス凸

@SAKURA

No title
なつなつさん

ありがとうございます。一週間も待ちわびいているんだからしょうがないですね。でも、そういったところも可愛いです。うちはできるだけ連れて行こうと思っていますが~まだまだ、食べ物やさんはダメなところがあったりしますからね。一番はドライブで遠出がいいですね。

かずゆき

No title
うちはアーチ♂が 聞き分けがいいというよりもメッチャ健気で気を遣うので
もっとワガママ云っていいんだよ・・・と 可愛そうになります。
まぁ顔色伺うとかじゃないのですが、ア~チ♪と呼ぶと直ぐ駆け付け
仕事に出勤時はお見送りしてくれる甘えん坊だけど可愛いアーチです。
あっ家の子自慢になっちゃった(笑)

ラムチャ

No title
我が家もラムは『好き勝手し放題』だったように思いますがチャーリーはとても遠慮するタイプで・・・未だに私たちに気を遣っているように思えます。ただ・・これは持って生まれた性格でもあるようで・・同じ環境の中で反面教師というか、よく次男・次女は長男・長女が何かして叱られているのを見て「自分はきちんとしなくては」といい子ぶるような感じと似ていたりするのかな~と思います。もっと甘えていいのに・・

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
えぇぇ^^パパさんが分からない?メークすると変わるものね@@@わが三冬もわがままです、でも好きな人には喜ばれてるかな???

ふくりん

No title
いつもの朝は、お留守番と思ってるところがちょっと切なかったりしますね~。
それだけに休みの日は、一緒にいようって思います(^^)

fourkidsmama

No title
会うわけがない時に出会ったりすると案外わからない時がありますよね!犬なのに匂いしないわけ?・・・(笑)

そのくせ、散歩中に玄関を入った人がいたりするとしつこく「クンクン!してますよ~

「わがまま」は自己表現ですから、必要ですよね~

@SAKURA

No title
かずゆきさん

それは話しを聞いているだけでも目に浮かびます。
男子が一人っ子のときはパパの言うことを聞くケースが多くあると思います。それだけ同姓の意識って強いんでしょうか。。かわいいです。

@SAKURA

No title
ラム母さん

そこくは母親がいるのといないとの差ってありますよね。ウチもケースは完全にくるくるの娘はなっちゃん、母はかなり躾をがんばっていますが~当人はママが母親?という感覚もあるようです。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

でもでも・・・・・(笑) 猫ってすごくワガママですが、それでも可愛がられるのは好きな人がいるからですね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

うーん、うちもサクラを留守番をさせていたときはそう思っていました。でも、本人は意外に長い昼寝の時間だったりして。。(笑)

@SAKURA

No title
シンディママさん

そうそう~ニオイで判断をしているのってホント?と思うこと、たくさんあります。
それだけ声、目など人間に近い器官で判別にしているんだな~と思います。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ