FC2ブログ

同姓同名




皆さん、おはようございます。

月曜日、久しぶりに太陽が見える朝を迎えました。

今週はワールドカップ・ブラジル大会が開会しますね。


土曜日、最終調整のザンビア戦を観戦しました。

わが日本代表の調整はまずまず~ シンパイされていた本田選手

も得点をとって、失点はあったもののいい調整になったと思いま

す。今回のワールドカップ、ほとんどの試合が朝方で寝不足は覚

悟のようですが。。(笑) 楽しんで応援したいと思います。



私SAKURA、先週出先の会議で何人か~のヒトに日本代表の選手

と親戚?と質問をされました。

まさか・・・・(笑)  なんか~業界ではデマが広がっているよ

うですが、その選手は好きな選手の一人なので悪い気はしません

ね。



一応、「同姓同名検索」というサイトがあるので確認をしてみま

した。私の同じ名字は4800人、同姓同名だと2名。いままで

同姓同名と出会ったことがないので、ちょっとびっくり~もしま

した。どこかに~いると思うとちょっと親近感もあったりして。。





さて、写真は昨晩、帰宅をした長男の写真を借りました。

天候が心配された尾瀬沼も意外や、天気がそんなに悪くなくって

7人の友人たちと楽しい時間を過ごしたと話しがありました。



水芭蕉、いいですね~♪

私の住む神奈川は、思いつくのは箱根の湿原あたり・・・

いい季節、私も写真を撮ってみたいと思いました。


さて、今週も一週間はぐすぐすした天気が続くようですが・・

楽しい一週間にしたいですね。今週もよろしくお願いします。

コメント

如月静

No title
私の居住区では相変わらず全く雨が降りません。どうなってるんだろ?
さくらさんのリアル苗字と同姓の日本代表がいるのですね?
誰かしら。
ちなみに私の姓と同じ選手も元代表キーパーでしたよ^^;

@SAKURA

No title
静さん

おはようございます。らしい~ですね。静さん地方だけが日向にいるみたい・・。
元キーパーといえば・・・・田口選手?(笑)
ちなみに田口選手は私のいとこの先輩でよく試合を観に行きました。日本代表にはがんばってほしいと思います。

未来

No title
はじめまして。
湿原、好きです。水芭蕉は宝石のようにきれいですね。
私の住む四国の湿原では、徳島に黒沢(くろぞう)湿原というのがあります。
そんなに大きな湿原ではありませんが、心が落ち着きます。

同姓同名…、ある本を手に取ったら、著者が同姓同名でした!

と、私事ばかりですみません。

ふくりん

No title
同姓同名かぁ~
今まで一度も会った事がないかも☆
でも主人の名前は、漢字は違えど結構プロ野球選手にいたりしますよ~(^_^)

だんすぃ~

No title
私の苗字・名前ともにありきたりなので、いっぱい同姓同名がいます。
高校の同級生の中にも漢字まで同じという同姓同名が1人。漢字は違うけど、同姓同名が5名いました。(笑)
最近では、大食い選手権に出てる人の中にも同姓同名が。。。。

ぽけ

No title
早速、検索してしまいましたよ!、同姓同名~

ぽけさんの名前は、全国に1人
パパとくらのすけはなんとゼロでしたー

ちなみにぽけさん、旧姓で調べてみたら0人。

旧姓も、結婚後の名字も、確かにあんましメジャーじゃ無かったかも

@SAKURA

No title
未来さん

コメントありがとうございます。
水芭蕉、なかなか~高原でないと目に触れる機会が少ないだけに写真で観るだけでも癒されます。
なかなか~登山とはいきませんが、湿地があるといいですね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

名前って自分だけ?と思っているだけに突然出くわすと不思議な気持ちになりますね。
友人ではすごく簡単な名前のヒトは何度もあっていると・・・名前ってあまり重たいのも嫌だけど、同姓同名もデパートで呼び出されるような場面も恥ずかしいですよね。

@SAKURA

No title
だんすいさん

ふふふ、名前が知らないのでいろいろ考えてみました。高橋、佐藤、スズキなんか~は石ころを人混みに投げると2回に一度はあたる~と担任の先生が悪口を言っていました。。(笑)

@SAKURA

No title
ぽけさん

私の名前、神奈川ではゼロだったので~ひれ本当に当たるのかな~と思いましたよ。
それでも珍しい名前ってありますからね。友人のところは全国で3人。なんと、家族3人しかいない苗字のヒトもいました。
それも子孫がいなくなると考えると寂しいな~と思いました。

ラムチャ

No title
パパさんが親戚と疑われている?日本代表選手・・私も好きです^^端正な顔立ちに誠実そうな印象ですよね♪
同姓同名・・会った事ないです。ちなみに主人と息子は市内にそれぞれ同姓同名の方がおられ・・息子に関しては名前の漢字こそ違いますが同じ学校の同級生です@@

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我がじーじ同姓同名字まで同じ近くにいました。
病院へ行っても返事していくともう一人いましたよ(笑)。
何人いるか調べてみましょ。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ