FC2ブログ

紫陽花、色とりどりに・・・




皆さん、こんにちは。。

雨の土曜日、昨晩から降った雨が朝からは少しだけ小降りになりました。

心配された雨の災害も少なくなったようで安心しました。




昨晩、予定していたとおり、我が家の長男は尾瀬沼に一泊の予定で出かけ

ました。なんでも~7人の友人たちと会うため、雨の様子をながめては宿ま

で言って昔話でもするか~と言って出かけました。このぶんだと少しくらい

は、歩けるといいですが。




昨日から雨の影響で散歩もできずに待機状態の3ワンコたち。

くるくるとなっちゃんは、まったく気にすることはありませんが予想した

とおり小梅さんは大きいのだけ、なかなか~する気配もなく。



そんなことで久しぶりに雨合羽で歩くことにしました。




雨、好きなんですかね~


まったく気にするところが、水溜りをじゃなじゃん~歩く小梅さん。。

自宅の周りを二回りをすると、肝心の大きなものをしてくれました。

どうやら~コレを待っていた気配。。(笑) 






雨の日には、以前から計画をしていた咲いたばかりのアジサイ撮影。。

自宅のそばのものですが、傘をさしながらもノンビリ~思うがままの時間

は楽しいものですね。

しばし、アジサイの鑑賞でもどうでしょうか。








青に紫、色づく前のグリーンもなかなか~いいですね。

アジサイの花の色は土壌の成分によって色が変るといいますが、ホントに

いろんな色があって、雨の日も目を楽しませてくれますね。



雨の日だとどうしても、室内に困ってしまいがちですが、外に出ないと分

からないものがありますね。

55歳にしてはじめて知った楽しみ。皆さんも雨の日のお出かけをしてみて

はどうでしょうか~?





ついでにモノクロ写真の初体験。郵便局のお兄さん、ありがとう~♪(笑)




コメント

ふくりん

No title
アジサイってやっぱり雨が似合う花ですね(^_^)
こちらも先日の暑さがウソのように寒いです。

今日は仕事ですが、事務所の室温は20度・・・暖房つけたいくらいです☆

M&R

No title
こんにちは(*^_^*)
こちらは晴れの天気
朝からお洗濯してお布団干しての1日です^^;

これからアジサイが綺麗ですね。
我が家の庭にもアジサイの花が咲いてます。
植物は季節を感じさせてくれますね(*^_^*)

バラ園へ出かけたとき年配の方がカメラを構え雨に濡れたバラの撮影を熱心にされてました。中には女性もいました。カメラを楽しまれる方が増えてるんでしょうね。

ナナママ

No title
週末は雨になりそうですね。
至る所で警報が出ているので…心配です。
我が家のおふたりさんも暇を持て余しています(笑)
紫陽花は綺麗に咲いていますね。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お早うございます。アジサイ綺麗です、わがマンションのは土壌が悪いのか色合いはもう一つです。出かけたいですがうるさいのがいるのでなかなかですね(わん)@@@

@SAKURA

No title
ふくりんさん

寒いのも困りますが、暑いよりはまだマシか・・・(笑) お仕事だったんですね~おつかれ様です。

@SAKURA

No title
M&Rさん

我が家の庭のアジサイは今年も花芽がすくなくて・・・・切り方が悪いのか?と、いろいろ考えています。なかなか~植物の手入れって簡単ではないですね。
関西に雨がなくなると次は関東・・・昨晩の大雨はまいりました。。(笑)
これから長い雨の季節、工夫をしてワンコたちにも運動不足にならないようにがんばりましょうね。

@SAKURA

No title
ナナママ

神奈川はたいしたことがありませんでしたが、北関東は大変な雨だったようですが。
なにも日曜日にコなくてもいいのに。。(笑) 少しあるくことができてやれやれ~しています。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

それはじーじですか?(笑)
好みとか興味が違うんだったら、べつべつでもいいとは思います。私たちもできるだけ同じものに興味を持つように努力をしています。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ