FC2ブログ

暑さが止まらない・・・



ブログ、SNSの関西地方のみなさんの情報から・・・・

今日はきっと涼しい! いや、涼しいはずだ!!

と朝の散歩で思っていました。


ところがところが・・・・・

なんだ~いつもと同じじゃないかっ!(笑)
 それだけでなく

湿度のじめじめ~がハンパない。。




明日からのひえひえ~天気を期待したいと思いますよ。。



今朝もその前兆があって、30分、2回の散歩でも汗



こんなとき、冷房をあびたい・・・と思っていると。。

「節電、節電!」

と妻
と娘
ちゃんの攻撃にあってしまう私SAKURAです。







これがワンコがハァハァ~としているものだったら


冷房をON..   待遇の差、みなさんのところでも感じてい

ません?(笑) 





このところの暑さで、いつもはゆっく~時間のワンコたちも私たち

と同じ時間に遭遇することが多くなりました。

これは菜々ちゃん、くるくるも妹ですがなっちゃんは母以上に菜々

ちゃんのことが大好き



黒い子同盟の結束は強いようですね。。(笑)




逆にポメラニアンのポーちゃんは、なっちゃんとは同じ年で

すが、なんとなく~私のほうがうえ


って

態度が行動に出てしまいますよね。。





うちの小梅さんの場合は娘ちゃんも対等・・・・

昔、サクラが妹だった影響が3代までさかのぼっています。

きっと代々、言い伝えられていることってあるんでしょうね。





明日にかけて天気予報は雨・・・・・

こんどこそ・・・・(笑)  雨の朝には、ずっーと待っている

雨滴のあるアジサイの撮影をしようと思っています。。




これから雨の多い梅雨の季節もワンコ共々、今年も新たな楽し

みを見つけて過ごしたいと思いますね。。♪





コメント

なつなつ

No title
毎日暑いですね~・・・
しかし今日のこちらは、いつもより涼しく爽やかでドッグランに15時頃に行って来ましたよ♪
雨が、近いのかなぁ~なんて思っていますが、もうそろそろ梅雨ですもんね。。
ワンコも人間も体調管理は、しっかりと!!ですね(^-^)
梅雨時期のワンコとの楽しみは、なんでしょうね~♪

ラムチャ

No title
こちらはすっかり梅雨入り?の様子で朝からダラダラと雨が降っています・・夕方にはお散歩があるので上がってほしいと思っていましたが、現在も台風を思わせるような風と雨・・おかげで気温は低くてやや肌寒いですが・・チャーリーがさっきからお散歩に出たくてうずうずしています・・屋根のあるアーケードヘは八時を過ぎねば車が入れないのでもう少し、待機です。

fourkidsmama

No title
お花の色が鮮やかですね~

関東も東北南部も梅雨入りだそうです・・・
雨の紫陽花は綺麗でしょうけど、カメラを持って、傘をさして、お散歩は大変でしょう~!!

ふくりん

No title
札幌もずーっと暑かったけど、金曜日に入って一気に急降下。。。
今年は冷夏の予報らしいので、あれで夏は終わったような気分です(爆)

@SAKURA

No title
なつなつさん

リコメがおそくなっているうちに入梅になってしまいました。これからはワンコたちにも時間の制限なしで、行ける時にがんばりましょうね。。

@SAKURA

No title
ラム母さん

ふふふ、その家その家の都合とか環境があるんですね。うちも最近は行かなくなりましたが、近くの立体駐車場も時間に警備員がいたので時間を見計らっていました。。(笑)

@SAKURA

No title
シンディママさん

雨がふったらさすが~にカメラは餅内容にしています。一番はワンコたちの安全ですからね。
ですから~撮れるときに貯めも必要なのが梅雨の季節です。。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ふふふ、あの暑さで夏が終わりだったら~~すごくむなしいじゃないですか。。(笑) 海って行かないんですか?
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ