FC2ブログ

なかなか~洗濯機が決まらない。。



皆さん、おはようございます。



6月は初夏のニオイが漂う季節、今月も一ヶ月楽しい記事を書く

ことをがんばりたいと思います。


昔、私が子供時分のころは「梅雨」のイメージが強かったです

ね。以前に話題にしていた我が家の懸案事項。。

洗濯機のチョイスがいまだに決定していません。

理想的には、日立さんのナイアガラ洗浄がいいと・・・



が、しかし、洗濯機におよそ20万円の投資をするとなると・・・

さすが~の気前のよい妻もなかなか~勇気がいると話しをして

いました。

これから子供たちが家から出て行き、夫婦二人。

洗濯も毎日のペースから2日に一辺になると洗濯にそんなに力

が入らない・・・・だそうです。(笑)


家電品はいつもそうなんですが~高額なものの機能を見てしま

うと~なかなか、機能が下がったものを購入するのはな~と。

わかります、私もこの数ヶ月、各メーカーさんの洗濯機のカタ

ログとにらめっこ。。各社のウリの機能を学習していました。


パナさんは、泡洗浄がウリ・・・・

日立は節電とナイアガラ洗浄に乾燥機のヒートリサイクル・・・

東芝さんは水質にこだわったピコイオン・・・・


どうです?なかなか~詳しいでしょ。 



どっちにしても早く今の洗濯機が爆発をする前に購入をしたい

と思いますよ。。(笑)



土曜日、中華街に出かけた時に近くの元町でちょっと有名になった

カキ氷を食べに行こうと思いました。

ところが、5月はまだ・・・・そうなんですよね~この週末の暑さ

って予測できないくらいの異常な暑さだったそうです・・

6月まで少し待った~~残念ですが次の機会にすることにしました。


さて、今週も元気で一週間を乗り切りましょうね。。

コメント

fura

No title
お早うございます・・お邪魔しております・・由比ヶ浜に逗子の景色に反応してコメントを・・洗濯機機能色々だと購買に利用コストも上るでしょう。大きさも必要以上だと機能無理が出て早く壊れる事にも繋がりそう・・結局、そこそこで機能もそこそこが長持ちしそうな気もします。一度と言わずに二度洗濯機回し、八分目の洗濯量が好い様です。便利には高価になるの比例が存在するのです。元町も懐かしく拝見しました。賑わいに行きたいな~っと思うのですが何て言っても今は三重県鈴鹿・・遠いいのです。

ナナママ

No title
我が家も増税前の購入はしませんでした。
新型出る前のこの時期に決めました。
お風呂場乾燥があるのでドラムは買うつもりもなかったので10万安かったです(笑)

ふくりん

No title
そ~かぁ~
色々悩みますよねぇ。
元々、実家が家電販売をしてたのでメーカーに関してはいつも同じなのでそんなに悩まないです。
価格では悩むけどね~(笑)

@SAKURA

No title
furaさん

コメントありがとうございます。
パッと見て由比ヶ浜だとわかるのもすごいです。。(笑) ここは、ちょうど由比ヶ浜駅を出てすぐの所です。例のドラマで使っている背景ですが、思い出してくれて嬉しいです。
洗濯機は参考にさせていただきます。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
ナナママ

なるほどね~~そういう考え方もあるのか。。
ただ、妻は乾燥機は魅力的に感じているようです、年をとっても使える~かとね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

やはりヒイキってありますよね。元々はパナソニックを選ぶケースが多いのですが、エアコンで失敗してから東芝派になりました。(笑)

ラムチャ

No title
あらら・・爆発寸前まできましたか・・・^^;
モーター系はHITACHIが強いと聞きますので我が家は洗濯機はHITACHIです^^(以前、○芝の洗濯機を使っていましたが当たりが悪かったのか、まあ不具合続き・・・)機能について調べると段々とランクを落とせなくなりますよね~。遂には「これくらいの値段の差なら良いものを・・」と清水から飛び降り状態に(*_*;
家族が減ると洗濯の回数も激減するでしょうし・・機能については謳われている働きがどれほどなのか目視で確認できませんし・・ここは必要最低限の機能でお値段も平均的なところで落ち着かれるのもテかも??ですね。

ラムチャ

No title
アッ・・余計なお世話ですが、乾燥機は生地を傷めるし電気代がかかるので我が家では付いていても使うことはないです。(他の方もおっしゃられてました)除湿機を使って室内干しで乾かせると除湿もできてカラッと乾いて一石二鳥?かも・・・

noriran

No title
乾燥機は梅雨と真冬は重宝しますよ!マイコンが制御しすぎて今の洗濯機は時間がかかるのが難点です。
ワンコが多いと洗い物も大物が沢山になりませんか??私はワンコのベッドが洗えるか?で選びました(^^)

fourkidsmama

No title
長く使うものですからね!悩みますよね・・・

しっかり奥様の意見を取り入れてあげてくださいね~

@SAKURA

No title
ラム母さん

はい、そのようになると思いますが・・・・
爆発しそうな~音がしていましたが、妻が点検をして音を削減したそうです。すっごい主婦ですよね。。(笑)

@SAKURA

No title
noriさん

あいにくベットは近くのでかいコンイランドリーがあるのでそこにしようと思っていますが。。(笑)
たしかに、いろんなクレームからメーカーって製品の開発をしていると思います。
ある程度、テキトウモードがあると節約もできますよね~~♪(笑)

@SAKURA

No title
シンディママさん

はい・・・というか~私には選択の権利がありません。ただ、記事にしているだけです。(笑)
いろいろ考えて、ベストなチョイスをするまで考える長期戦ですね。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ