FC2ブログ

除草剤の季節




朝、散歩時間の少し前に晴れ間がのぞいて・・・・いや~ラッキー

でした。


写真のとおり、薔薇の花もしずくがたっぷり~残っている散歩道。

なっちゃんは、トリミングをしたばかりということで可愛らしい

スカートのついたワンピースを着て歩きました。






私SAKURA、自分自身でも神経質だと思うことがよくあります。

ワンコに関しては、これまでの嫌な経験があってか~自分でも

臆病になっている部分もあると思います。





ある意味、臆病であることがいいことかな~って・・・・



さて、その散歩道では、毎年のように除草剤の散布が始まりました。

足、よく洗うことと危険なところには近寄らないのが一番ですね。

皆さんのところでは、いかがでしょうか~!





すべてのヒトが動物や小鳥、植物を好きなヒトであれば問題はな

いんですが・・・・現実、それは無理なこと。

愛犬家の私たちでも動物に害のある薬などを使わないようにして

いきたいものです。





今日は午後から横浜でミーティング・・・・

はじめて「みなとみらいMARK IS」というショッピングモール

に行ってみました。

しばらく都会のモールに行ってなかったので~刺激的なものば

っかり~でした。(笑) 







コメント

ラムチャ

No title
まだまだバラのお花が美しいですね^^
除草剤は公園にも散布されたりするようです。
我が家の散歩コースでいうなら桜並木の通り、ここの桜の木に駆除剤を散布されるらしく・・少し離れた我が家にはその時期がわからないのでその町内に住んでいるお友達から連絡をもらっています。「今日撒いていたから当分こっちには近づかない方が良いよ」って。
目に見えないものなので注意が必要ですね。

@SAKURA

No title
ラム母さん

今日はうってかわって暑くなりましたね。
関東では山陽地方の温度、気象を知ることってあまりできませんがどんなでしょうか。
地域でも、環境に対して優しい運動をしていますが、まだまだ~これからですね。そのあいだは私たちが最善の努力をする必要があるんですね。

fourkidsmama

No title
今日フィラリアの検査をしてきました。
もうそんな時期なんですね・・・

我が家は、なるべく草の中に入らないお散歩を心がけています・・・
虫、ダニも付きそうだし・・・(# ゚Д゚)

@SAKURA

No title
シンディママさん

いよいよ~ですね。7月も間近。うちも来週、血液検査をしてフィラリアの季節にはいります。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ