FC2ブログ

保険の満期




皆さん、おはようございます。天気予報では昼過ぎまで雨・・・・

それが朝になって晴れました。

大したことでないですが、朝から縁起がいい?




昨晩、テレビを観ていた時に妻から保険の相談がありました。

今年6月の誕生日で私の生命保険が満期になって~これからの

新しい契約をどうしようか?という話がありました。

要点をかいつまむと、長生きするか~?という質問?(笑)



はい、私は健康で運動もしているので長生きしますよ!

そう~応えたところ、笑顔で妻がそうだよね~と。


私の両親、とくに母親は今年80歳になりますが、いまでも

自分で運転をして買い物や楽しみのグランド・ゴルフに出か

けています。

世の中では3人に一人が認知症にかかる時代にあって、私の

両親はその兆候が微塵もカンジさせない・・・・

いやいや~ある意味、子供の私たちにとってはありがたいこ

とです。




認知症の防止策として、料理をしたり趣味を楽しむこと。そ

して、いつもときめきを持つことが効果があるそうです。

ウチの母、いつもナニかにときめいて人生を楽しんでいるよ

うに思います。

私もその両親に見習って。。

そんなことで、保険は終身型にしてほしい・・・希望をする

つもりです。。(笑)

今日も天気がいいだけで気持ちがいいですね。

それでは今日も1日、頑張りましょうね。

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お早うございます元気な親御さんで幸せです、認知症70過ぎたら4人に一人我が家もそれにならって、忘れがひどくなってきています。
薬いっぱいです。何かすること作って与えています、男性は何か楽しみがなかなかないです、あってもそれさえも興味がなくなってきているようですね^^^。

ふくりん

No title
やっぱり両親が元気って良い事ですよね☆
去年から父が大病をしたり、母がケガをしたりと両親の難が続いたので余計にそう思います。

ラムチャ

No title
健康は何よりの宝ですよね・・保険とは元気でいるから掛けれるものですもの。是非「終身」をお守り代わりに持っていらしてください。
認知症、何だか最近自身の記憶に自信がなくなってきています。年齢と共に致し方ない部分もあるのでしょうが
病気となると違いますよね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

私も同じように思います。女性のほうがいろんな興味やお出かけ、旅行などあるように思います。
いまのうちにせっせと趣味作りに励みたいと思います。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

うちも妻の両親のほうが病気があって、自分のところは健康でいてくれるのがすごくありがたく思います..

@SAKURA

No title
ラム母さん

私たちより若いのできっとだいじょうぶです。。(笑) たしかに記憶の部分については年々、自信がなくなっていますかね。できれば~訓練、若い内の予防ができるといいと思っていますが。女性のほうが毎日、調理をしているぶん、私たちがフリです。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ