FC2ブログ

夏休みが待ち遠しい・・・



朝から吹いていた風が、昼過ぎになってますます~強くなりまし

た。明日からの天気予報は雨。雨のまえって風が強い日が多いよ

うな気がします。




昨晩のなでしこのアジアカップの試合はご覧になったでしょうか~?

まさに手に汗を握る・・・・そんな試合でした。しかし、女子は

強いですね。どんな屈強におかれても落ち着いて優勝をおさめた

のは大したものです。

来月から始まるW杯男子代表にも、いい影響があるといいですね。




さて、今週で5月も終わり・・・・

いよいよ~6月になると夏への衣替え。私のブログも夏の季節

に変身しなくてはなりません。


夏の話題としては・・・・8/11、再来年から「山の日」として

祭日になるとか。。

いや~嬉しいですね。祭日のない8月に初めての経験。



一昨年からスタートしたワンコたちと一緒に行ける旅行。

一昨年は軽井沢、昨年は八ヶ岳・清里と那須高原に出かけました。

今年も6月になると、予約等のことがあって早めに家族会議で決

めておきたいと思います。



候補としては・・・・

尾瀬、白樺湖、猪苗代に伊豆高原、冨士山や富士五湖・・・・

行きたいところがたくさんあって、目移りするんですよね。

一番はワンコたちが一番楽しめるところ。そして、雨でも楽しむ

ことができる所が候補の優先順位になると思っています。



3ワンコを連れて行くのはかなり大変な仕事。

でも、留守番をさせてばかりの彼女たちもきっと~楽しみにして

くれると思っています。

夏はなにより~避暑をするのを考えると、海<山でしょうか。。

昨年、日帰りで出かけた清里と八ヶ岳もなかなか~よかったので

家族と相談したいと思います。




この話題、ちょっと早すぎたかもしれませんね。。(笑)

さて、今週もワンコたちの日記。題材をたくさん集めて、楽しい

一週間にしたいと思います。

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
こちらも雨が降ってきました、明日も雨かな~~~いやだね^^^
なっちゃんすごくすっきりしましたね~~~。

ラムチャ

No title
今から楽しい夏の旅行の計画は色々とプランを練るだけでワクワク~ですね^^
ワンズももう「恒例行事!」という感覚なのかな??
我が家も昔ラムとチャーリーも一緒に行ったキャンプの写真を懐かしく見ています・・

ふくりん

No title
旅行の予定を立てるだけでも、楽しくなりますよね~(^_^)
我が家は、取り立てて夏休みがあるわけじゃないけど今年は車中泊を楽しもうと思ってマース♪

だんすぃ~

No title
夏休み、今年も短いので実家に帰れればいいなと思ってます。
8月に祭日なんていりません!!!
出来れば、祭日のないsakuraさんと私の誕生月に祭日をください!!!!(笑)

fourkidsmama

No title
夏の旅行、待ちどうしいですね~

うちも今年はワンコ連れで計画してみようかしら~

なっちゃんとっても大人っぽいですね~

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ありがとうございます。

@SAKURA

No title
ラム母さん

うちもサクラとすみれがいた時代を懐かしく思うことがあります。時代もうつりかわりますからね。
夏はワンコたちにもいい記念にさせてあげたいものです。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

我が家スタイルってあると思います。車で自然のたくさんある北海道もいつも羨ましく思います。

@SAKURA

No title
だんすいさん

あーそういえば。。(笑) 夏はどうせ夏休みがあるのでそんなに必要が感じませんよね。。

@SAKURA

No title
シンディママさん

実は昨年、行った那須高原のホテルが福島にあるんです。すごく大きい施設みたい~なので一度、連れて行きたいと思います。偶然に逢えるといいですね。3ワンコ同士。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ