FC2ブログ

鎌倉写真




皆さん、おはようございます。

日に日に、夏の暑さを思い出させる日が続きます。

今週はこれから天気は下り坂。湿度が高くてムシムシ~してきま

したね。毎年、梅雨の前になると虫の発生がありますね。

とくにワンコたち、動物を飼っている私たちは普通の家庭より注

意をして食あたり、害虫駆除をしておきたいと思います。


さて、土曜日に出かけた鎌倉。写真を整理しましたが、自分でも

言うのもなんですが・・・・結構、よく撮れていました。

そんなことで駄作ですが~少しでも観ていただければ幸いに存じ

ます。



2ヶ月前にゲットしたカメラ、パナソニックのGX-7。

未熟な私のカメラ腕を補うのに、十分な能力がありましたね。




被写体は花、寺、そして海にヒト・・・・

いろんな場面にオート機能があるのは初心者の私にも嬉しい機能

の充実がありました。



上から明月院の参道、銭洗弁天の境内、その下も同じく境内に

海は由比ヶ浜の海岸。

サーフィンにウィンド、子供がボディボードをしていたのには

ちょっとうらやましく感じました。



私たちの神奈川の自慢の一つに、海と山が両方ともに楽しめる

湘南エリアを持っていることです。




人間って疲れているときは自然を欲する・・・・そんな気がしまし

たよ。





この花は紫蘭といって、自然に生息しているラン科の花。

近くでこの紫蘭を含めたデッサンをしている初老のおじいさん

に「白い紫蘭って珍しいんだよ・・・・」

なるほど・・・・(笑) 



気持ちが穏やかになると、他人の話しも耳に入りやすい。(笑)



さて、今朝のニュースで東北で催されたAKBの握手会で事件が

あったそうですね。犯人は24歳の青年・・・・

どんな背景があるかはわかりませんが、自然を少しでも愛でる

気持ちがあったら・・・・と思うと残念でなりませんね。


今週も一週間、がんばりましょうね~!




コメント

トロ(・:゚д゚:・)ハァハァ

No title
おはよう!久しぶりー!(о´∀`о)
どれもめっちゃいい写真やわー!
とくに紫陽花のが好きやわ!
いま小泉今日子のドラマ見てて鎌倉ええなあーって思ってたからこの写真見ててますます行ってみたくなったー!思いっきりぽち!(。>д<)

ふくりん

No title
鎌倉を散策してる気分が味わえましたーっ
海と山の両方が味わえるのはね羨ましいですね♪

@SAKURA

No title
トロちゃん

見てはるんか~~(笑)
それは嬉しいです。一度、なにかの機会にいらしてくださいね。京都もすっきですわ~~!!

@SAKURA

No title
ふくりんさん

東北育ちの私にとっては日本の首都があったなんて~信じられないくらいでした。
いいところなので、機会があったらぜひ~~♪

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
バーバも鎌倉行ったことないのでTVとか映画でしか知らないのでいい感じですね~~~。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ