FC2ブログ

家族にもサービス



皆さん、こんばんは・・・・・



さきほど、3ワンコのお風呂当番が終わって・・・・一日のノルマが

終わると~ホッとしますよね。。


昨日の鎌倉散歩、本当に楽しくってカラダも心もずっきり~

唯一の気がかり?といえば・・・留守番をしている3ワンコと妻。。

自分だけすっきり~しても、よくないと思いますね。




そんなことで、今夜は妻が以前から行きたいと言っていた肴の串焼きと

串カツの店。。駅前にあるチェーン店の「さくらさく」

我が家の奥さん、昔から''さくら''の名前のつく名前が好き?みたいで、

よくこの手のサクラチェーン
とうところに行くんです。



串揚げ、串カツ、そして魚の照り焼きをいただきましたが、これは結構、

イケる。。お店の店員さんもなかなか~愛想がよくて行ってよかった~

と思いました。




シメに食べた煮穴子丼がお茶漬けにしてもよかった~くらい美味しかった

ですよ。 肝心な妻も満足してくれたみたいです。。





私SAKURA、学生時分はよく山を歩き、その楽しさは分かっていました。

結婚、そして長男が生まれて・・・・・自分だけが趣味を楽しむことが

できなくなって・・・それがその長男と山にいけるって本当に楽しいも

のです。長男は来月、栃木県の尾瀬に一泊二日で友人とでトレッキング

に出かける予定だそうです。いいな~~と、思ったら次は今回のアジサ

イ・リベンジを兼ねて箱根のアジサイ電車と登山に行こうと誘ってくれ

ました。しばらくこれ、病み付きになりそうです。






さて、今日は午前中はのんびり~二度寝をしてからのワンコ散歩。

気温は幸運にも20℃を少し越える気温。よかったですよ~! 夏はこんな

悠長なことをしていられませんからね。。




鎌倉で咲いていなかったアジサイ、私の街のほうが少し季節が早いみ

たい。花のような植物や生き物ってなかなか~想像が難しいですね。




これはなっちゃんと歩いたときに、見つけたカシワバアジサイ。

写真も綺麗に撮れてすごく満足の朝の散歩でした。




散歩コースの公園では、町内会と老人会合同のリサイクル品のイベント

の準備をしていました。



なっちやんとは近くのホームセンターに立ち寄り、足場のとれた寂しい庭

になにか鉢植えできる花がないか・・・と。。

こうして散歩だけでなくて、違った楽しみもなかなか~いいものです。




留守番をしたワンコたち、そして妻には夕飯。家族はみんなで楽しむ

ことが大切だと昔、恩人に言われたことがあります。

今、この年になるとそれが身にしみて分かるようになって来ました。





花の季節はこれからもずーーっと続きます。ワンコと花を見つけながら

カメラを首にぶら下げると・・・・ちょっと変人?痴人?


趣味をしている人は変に見えるはずですからね。。(笑)


さて、来週も元気で仕事をして、また週末は家族サービスに私も趣味の

時間を楽しみにしようと思います。







コメント

☆ルキア☆

No title
パパさん 気配り万全ですね
長男さんも パパの血をひいて
心やさしい男性ですね

ブログは 写真命!
楽しみにしている人がたくさんいますからね
人にどう見られたって 気にしないで行きましょう

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お早うございます。息子さんがいて幸せですね、我がじーじだったらきっと怒るよ(笑)肴の串焼き珍しいですね。ラブラブデートもよかったです。

ふくりん

No title
あ~
串焼きとカツが美味しそう!!
ビールと一緒に食べたくなりましたーっ(^o^)

@SAKURA

No title
ルキアママさん

そーなんですよね~ それは私も同感です。
写真が綺麗だと文章もよく見えますモノ。。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

そーなんですよね・・・うちは幸いにして長男が最初にさずかりましたが。。。いないヒト、とくに男親は同姓の子供って貴重なのかもしれません。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

はい、私はノンアルコールでしたが、妻は梅酒にワインを美味しそうにしていました。目的はfor家族だったのでよかったですよ~♪
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ