FC2ブログ

雨の日はガウガウ~




さきほどから陽がさしてきました。。

今朝は久しぶりの雨・・・・ 少しくらいの雨だったら気分転換

も兼ねてカッパ散歩ですが、さすが~に今日は無理。


散歩を一番期待している小梅さん。

なかなか~納得いかない様子だったので、ダッコをして玄関先で

外の様子を眺めてみせました。



ハァ~!・・・と。



ため息が聞こえてきそうな様子。。 ワンコは散歩を楽しみ以外にも

生活のサイクルにしているのでできる限り行ってあげたいもの。

そんなことで~~今朝のフテ寝している小梅さんの姿を撮影しました

~!






そして、このお二人といえば・・・・・





朝から雨なぞ~関係なしに、ガウガウ~活動?



小さいワンコがいるとにぎやか~ですよね。。

この前帰省したあとで、実家に電話をしたところ、寂しくてたまらない

・・・・そんな話しをしていました。


そーなんですよね~♪

ワンコがいるといないとでは雲泥の差。

家族に活気が戻ってくるという気がします。




さて、ストーカー、、、、現代では大きな犯罪になるこの行為ですが。。

ブログを徘徊、ストーカーすることはいいですよね。。(笑)

以前から写真や記事の書き方などで参考にしている某愛犬家のサイト

を一年ぶりくらいに訪問してみました。

あっと!!






ご夫婦とワンコの3ワン家族にベビーちゃんがいる@@@

1年なんて、本当に早いものですね。。


今夜の散歩は少し早めに帰宅して、朝のぶんまで歩いてあげたいと

思います。

さてさて~仕事を早く終わらせましょうね~ 





コメント

ラムチャ

No title
今日は昨日とは一転して、夏のような暑さ・・
先ほど帰宅して、チャーリーは出かける気満々でスタンバッておりますが、地面が熱そうなので 少し時間を置くことにしました・・・
小梅さんのふて寝姿もまた可愛らしいですね^^
こんなに楽しみにしているんだから一日でもサボることは許されませんよね~~
こちらも昨日は雨風が強く、アーケードの下をささっと済ませてしまったので今日は頑張らねば!

みんなのママ

No title
今朝の雨は激しかったですね・・。
けれど小梅さんのフテ寝姿もついつい可愛いと思っちゃいました♪
お散歩に行けないからこそガウガウもパワーアップですかね!?
1年って本当に早いですよね~ボンを見ていると余計に感じます(^^;

pochasann

No title
一日の楽しみが無くなってしまうんですものね。抱っこして外を見ても納得しがたいそんな気持ちなのでしょうね。
可愛いです。
じゃれあえることが出来るのは良いですね。
多頭飼いの良いところですね。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我が家は雨でも一応はマンション内の駐車場をぐるぐるします。
こちらは晴れで花見に行ってきましたよ。

ナナママ

No title
浅草は鳴りましたが、はさほどでした。
うちもの日はベランダから見せて納得させます
エネルギーが余るのかガウガウやっています。
今日の夜は行けますか

@SAKURA

No title
ラム母さん

こっちも今朝から晴れました。晴れると気持ちがいいですね。暑さ・・・はまたですが~すぐにでしょうね。早起きの季節、がんばりましょうね。(笑)

@SAKURA

No title
みんなのママさん

そーですね。お子さん、とくによそのお子さんはとくに感じます。自分に孫ができるとそんなことを考えるのかな~ってね。(笑)

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

はい、そうですよ。多頭でなければ大変なこと。
妻はいつもそう申しています。(笑)ときに、遊び相手がいないときは1時間も2時間もボールを投げているそうです。。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

バラですよね。あとで訪問します。
駐車場を歩くときは雨なんだな~と三冬ちゃんも思っているでしょうね。

@SAKURA

No title
ナナママ

こっちは晴れました。午後からのカミナリはすごかったですね。今年も夏はゲリラで悩まされるでしょうか。ワンコも年をとるとヤケに聞き分けがよくなってきます。

ふくりん

No title
「つまんないの~」って言葉が聞こえてきそうな顔してますね☆
お散歩に行けないとき一人っ子だとホントにつまらなそうで、ちょっと気の毒になってしまいます。

fourkidsmama

No title
さすが小梅さん!!
雨の様子を見て納得できるんですね・・
我が家のママちゃんは全然ダメですね~
わーい行けるの?って思っちゃうかもです。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

はいはい~うちもなっちゃんでそれを経験しました。母親がいるといろんな部分で子育てのサポートをしてくれているんですね。だから、一生懸命に遊ぶ努力をしています。。(笑)

@SAKURA

No title
シンディママさん

いやいや~小梅も以前はそうでした。
やはり娘であるくるみが子育てをするようになってから性格もかわるんですね。いまやいいおばあちゃん、サクラのことを思い出します。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ