FC2ブログ

座右の銘がない・・・



皆さん、おはようございます。今日もよい天気に恵まれた神奈川

地方です。

連日報道の中にASUKAさんの薬物所持容疑のニュースがあります。

ASUKAさん、私と同じ年代にあってこれまでたくさんのいい楽曲

を創りだして私たちを楽しませてくれています。

その彼が・・・・・

とても残念ですね。私は彼のシングルデビュー曲の「はじまりは

いつも雨」が大好きでカラオケでも16番?よく歌います。


彼は今回、まだ罪を認めていないそうですが・・・真実は一つ。

早く罪を認めて、償ってもらいたいと思います。

それにしても毎回思うのは、芸能人の薬物事件ってすごく多い

ことです。


幸い、私たちには縁のないもの。お金があるといろんな誘惑が

あるのでしょうか・・・

人生50年を過ぎたら少しでも社会、恩返しをする年齢じゃない

のかな~と思います。


犯罪に手を染めないようにするためには・・・・心を強くしな

くてはなりません。

よく自分の心を強く持つために【座右の銘】ってあると思います。


私、一応、心のなかでこれかな~?というものがありますが、あ

まりカッコよくないんです。

有名人なヒトの中でカッコいい座右の銘、集めてみました。


人類の歴史の中で本当に強い人間などいない。いるのは弱さに甘ん
じている人間と、強くなろうと努力している人間だけだ。(本田宗一郎)


面白いねぇ、実に。オレの人生は。だって、道がないんだ。だからぼく
は、”本職は人間だ”と答えてやるんだ。 (岡本太郎)


やってしまった後悔はだんだん小さくなるけど、やらなかった後悔はだ
んだん大きくなる。 (林真理子)


走った距離は裏切らない (野口みずき)


生きているだげ丸もうけ (明石家さんま)



自分の言葉で書かれているのが、いいですね。

私も今年55歳。人生半ばを過ぎて少し徳のあることをしてみたいと

思うようになりました。


火曜日、今日も元気で過ごしましょうね~!

コメント

ふくりん

No title
座右の銘かぁ~
私の場合「成せばなる」かなぁ(^_^)
「成せばなる、成さねばならぬ何事も」なーんて格好良く行くと良いんだけど現実はそうはいかないものですね(^^ゞ

momozokin

No title
明日は明日の風が吹く~

☆ルキア☆

No title
復帰する方向に見えていたから
ASUKAさんの再逮捕のニュースにはビックリしました
中毒性のものは 怖いですね

人生50年を過ぎたら少しでも社会、恩返しをする
は、もう 立派な座右の銘です

fourkidsmama

No title
そうですね・・・
「今日できることを明日に延ばすな」とかかな・・・・

@SAKURA

No title
ふくりんさん

いえいえ~気持ちだけでもいいんじゃないですか。
今日からお休み、ふくちゃんと楽しい時間を過ごしてくださいね。

@SAKURA

No title
ロッタママさん

友人が同様の座右の銘でした。気持ちの入れ替えって大切ですね。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

自分はそんなに優れた人間でもないし、少しでもいい人間になるためには気持ちの中くらいは青い気持ちでいたいと思っています。いつもありがとうございます。

@SAKURA

No title
シンディママさん

うんうん~それ、ボクもモットーです。
後輩たちで後回しをする子ってとくに成長をしない子がこの後回しが大好きみたい・・・(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ