FC2ブログ

後回しにしないで・・・




昨晩、帰宅した娘ちゃん。

母の日ということで、花カゴを買って妻に渡していました。

いつも悪態をついていることもありますが、こういうときに

キチンとできるのは本当に嬉しいことですね。




さて、リハビリ生活
のわたし・・・・



ようやく仕事の勘が戻って来ました。電話がジャンジャン~

外出をすると自然と普段の生活に戻らされる・・・といった

ほうが良いでしょうか。(笑)




今回の帰省、ワンコたちにとってはどうか?

そう考えると、もう少しお出かけをしてあげたかった・・・と

いうのが本音です。なにしろ1年ぶりの帰省。




人間の用事も満載。本当はワンコたち優先にしてあげたかった

のですが、こればっかり~はしょうがありません。



なっちゃんは、仲良しのごー君と再会があって、満足?したと

は思いますが。。



実は妻の家、2年前に長男が両親との同居をはじめて・・・・

いろいろ、目に見えない問題があったような。。

ドラマでも嫁姑などの笑い話はありますが、自分の身に降りか

かると笑ってばかりもいられません。




帰省中も妻がいろいろと両親の世話をしたり、義妹にも気を

使ったりと。。かなり忙しい毎日だったようです。


妻の実家にはくるくるの弟ゴー君がいます。それだけに私た

ちも人間のごたごたをワンコに影響がないよにしたいと思っ

ています。

もちろん、私たち家族はわかっていますが、田舎の家族たち

どうしてもゴー君のことが後回しになる?

妻のおばさんがゴー君のことを心配していろいろ手立てをし

てくれて~~ ちょっとばかり~ホッとしました。





遠くはなれて生活はしていますが、こっちからもできること

バックアップをしていきたいと思いましたね。



田舎から帰宅して、昨日1日ボーっとしていたおかげ~でワン

コたちも心なし元気になったと思います。やはり~10時間に

及ぶ車の中は、ワンコたちには見えない負担があるんですね。



コメント

momozokin

No title
ワンコたち、車酔いなどはありませんか?
ロッタはドライブにまだなれないようで毎回大変です。

fourkidsmama

No title
ワンコの車での旅はきっと大きなストレスがあるでしょうね・・・
さくらさんはたくさんのケアをされているからきっと大丈夫!!

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
わがみふゆもいつもじーじに連れまわされていますが、バーバが一緒だと安心してるようです、でも一人のほうがしずかにしてるみたいですね。

☆ルキア☆

No title
わんこは敏感だから
家の中で いろいろあると気をもむんでしょうね
でもゴー君の存在がクッションになっているのでは
ないでしょうか
車の旅 本当にお疲れ様
熱くなってきましたので 早めに寝てくださいね

あっ君ママ

No title
10時間ですか

それはお疲れでしょうね~。人間もわんこも。

うちはミシェが車酔いするので2時間の実家への帰省も凄く大変です。
ずっと抱っこしてると酔わないけど、私一人で帰るときは抱っこしとくわけにはいかないですものね~(^_^;)

ふくりん

No title
わんこ連れのドライブは、色々と規制も多いけどその分楽しい事も一杯(*^_^*)
みんなの疲れが取れたら、またお出かけするのも楽しいと思います♪

@SAKURA

No title
ロッタママさん

ウチも小梅をはじめに、近場だと酔いますよ。
でも、しょっちゅう乗っていれば順応性も大きいのが犬の特徴です。

@SAKURA

No title
シンディママさん

渋滞がなければいいんですけどね。それがあってからお盆を外すようにしました。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ひとりで載せるとうちはよく車酔いをしちゃいます。だから後ろの席で妻がいるほうが安心できるみたいでけど。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

はい、そうですね~~!
ワンコの効力は私たちも身を持って理解しています。。(笑)

@SAKURA

No title
あっくんママさん

ウチも小梅さんが車酔いをするんで、妻はずーーっとなっちゃんと小梅のどっちかをダッコしています。大変だけど、それがいつものことですからね。
ヤキモチを焼く子は大変なんです。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

そーですね。ワンコがいるから出かける。。そんなところも多いですからね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ