FC2ブログ

鬼平江戸処




皆さん、こんにちは・・・・・



昨夜は9時過ぎに神奈川に到着、予定より1時間も早く到着しました。

長く休日の間にコメントをいただき、心から感謝をしています。





さて、帰宅後一番で朝の散歩はワンコたちも心待ちにしていました。

一週間ぶりの散歩道、たった一週間たらずで散歩コースも様変わりには

びっくり~しました。




朝晩の気温の差は分かりますが、今朝は9時過ぎの散歩道。すでに気温は

23℃を超えて半そででも平気の暑さでしたね。


浦島太郎?


そんな感覚を覚えましたよ。。(笑) 






昨晩、夕飯で立ち寄った羽生PA、時代劇の「鬼平犯科帳」とコラボ

をした「鬼平江戸処」は一度、来てみたいと思っていました。




江戸お土産、そして食事処は蕎麦にうどん、一番食べてみたいと思って

いたのは、親子丼で有名な【玉ひで】さんが出店している「五鉄」。




雉鍋御膳を食べようか・・・・と思っていましたが、お腹が空いていると

ころに鰻の蒲焼のニオイでやられてしまいました。。(笑)




うなぎ、ふっくら~していてこれはうまい!!



食事のあとは名店をめぐってブログの取材をしてしまいました。





子供のときにもどったような、わくわく~感のあるお店作り、とっても

よかったと思います。。




この「鬼平江戸処」、SAだけでなく外からも入店ができるようなので

皆さんも是非に一度は話のタネに訪れてみてほしいと思います。





さて、散歩が終わってから3ワンコたちとのんびり~旅の疲れの養生

のために、テレビを観ながらウトウト~




さて、明日からは仕事をがんばらなくっちゃ。。。




ワンコたちにとっても、いい休み、そしてワンコ家族との再会。

また、元気で家族そろって帰省をしたいと思います。







たまっていた記事ーのリコメ、皆さんの訪問もこれから少しづつ

させていただきたいと思います。


コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お帰りなさい。鬼平江戸処近ければ行ってみたいとじーじが言うでしょうね~~~今日一日ゆっくり休んでください。」

☆ルキア☆

No title
おかえりなさい。
1時間の短縮はうれしいですね
鬼平江戸処 楽しそう
飴のお弁当箱 アイディアがいいですね 可愛いです
くるくるチャン達もお疲れ様
皆さんも ご実家も たくさん楽しめて良い休日でしたね
ゆっくり休まれてください

@SAKURA

No title
三冬ママさん

すごく狭いところですが、雰囲気は抜群です。
ロングドライブをする我が家には憩いの時間でした。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

ありがとうございます。ママさんのところからだと、意外に近いと思いますよ。高速からでなくても、入ることができるので一度は寄ってみてください。
いつもありがとうございます。

fourkidsmama

No title
おかえりなさい~
お疲れ様でした♪

羽生サービスエリアいいですね♪
目的地を羽生に設定するのは嫌ですが、楽しそう~行ってみたいです(笑)

ふくりん

No title
うわ~
何だか楽しそうな場所ですね(*^_^*)
しかもウナギ!!
美味しそうです☆

@SAKURA

No title
シンディママさん

ママさんのところからだと、そんなに時間がかからないかな~、いや、宇都宮の手前だから遠いですね。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

昨年からウナギの不作で、高騰してから美味しいウナギにあったことかありません。。(笑)
久しぶりに美味しいものを食べれましたね。

M&R

No title
ここSAですか?
テーマパークのようですね(*_*)
最近SA様変わりしてますね。ドライブがてらに寄るよりもSA目的でドライブしたくなります(*^_^*)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ