FC2ブログ

叶わぬ思い

昨日、訃報がありました・・・

4/2にめでたく14歳のお誕生日を迎えたサクラの子供たち。

太郎君、シータ君、そしてアール君。これから元気で長生き

しようとね~と約束したばかり。

昨日の朝、眠るように永眠したと里親さんから悲しい連絡が

ありました。




サクラの子供は7ワンコ。

5番目のワンコがアール君でした。我が家の中での名前は

五郎くん。ソルトの色の濃い色黒のイケメン男子。。

里親さんたちがたくさん訪問するなかで、アール君の里親

さんのところに歩いていったのをきっかけ~で決めてくれ

ました。




アール君の里親さんは4人家族。パパさん、ママさんそして

二人の姉妹。住んでいる環境は神奈川でも随一と言われる

森の里。毎日、山歩きをしてパパさんに鍛えられた?と嬉

しい顔で話しをしてくれたのも遠い昔のことになりました。




写真ははじめてのトリミングに我が家に訪れた時のもの。

初めての毛を集めてお姉さんのクッションにしてくれるくら

いかわいがってくれました。最後まで一度も病気らしい病気

はしなかったようですが。。

アール君を長く大切にしてくださって心からお礼を申し上げ

ます。




さて、今日は雨から一転、暑くなりました。

昼間、現場回りをしていて運転をしている腕がヒリヒリ~

するくらいの紫外線でしたね。



以前にブログ、そしてSNSシュナ友達がこんな話しをして

いました。


犬の命は短い・・・・ だから、できることであれば

私たちの寿命を少し切り分けてあげたい。。



私、すごく共感をしました。

我が家では、すでに4ワンコの家族がこの世を去っていま

す。ホント、できることならば~命を分けてあげたい。

これは愛犬家であれば、誰しも考える事ですね。




実際、それはかなわぬ夢。無理なお願いですね。

いつも私がいうことで、一日一日を大切にしたい。

愛犬家族を亡くするたびに同じことを考えてしまいます。


日進月歩の医学もあります。が、まずは家族である私たち

が愛犬のためにできることから始めたいと思いますね。

今夜の散歩も一歩一歩、シアワセを噛み締めて歩きたいで

すね。






コメント

かずゆき

No title
健康でいて安らかに永眠 アール君は幸せでしたね・・・
訃報はいつ聞いても悲しい事ですが、一日一日を大切にワンコと接していたいです。
アール君のご冥福をお祈りします。

すみれ

No title
ご無沙汰しております。
アールくんのご冥福お祈りします。
最近うちのお店にも亡くなったwankoの写真がほしいという問い合わせが多くなりました。
同じく涙がでそうなくらい悲しくなります。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
アール君の冥福をお祈りします。
ワンの亡くなるのを聞くとつらいです。

ふくりん

No title
アールくんのご冥福をお祈り致します。
素敵な家族に見守られて、幸せだったね。

ナナママ

No title
アール君の簿冥福をお祈りします。
元気でいただけにショックが大きいですね。

fourkidsmama

No title
大きな病気がなくても寿命というものは仕方ありませんね・・・
アールくんのご冥福をお祈りします。・゜・(ノД`)・゜・

@SAKURA

No title
かずゆきさん

ありがとうございます。病気で苦しんだわけではなかったんで・・・・でも、あと1、2年は元気でいてほしかったですね。

@SAKURA

No title
すみれさん

愛犬の皆さんは自分のことを考えるとやはり悲しい気持ちを理解してくれますね。
いつかは・・・・ですが、やはりもう少し長生きしてほしいですね。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

私がこの記事にするのは、皆さんもそういう時期がくる・・・・それだけに毎日を大切にしてほしいからです。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

はい、いい家族で彼もシアワセだったと思います。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
ナナママ

うんうん、突然っていうのは辛いですね。どんな病気でも、ある程度心に覚悟をしているとかなり違いますからね。

@SAKURA

No title
シンディママさん

私たちが見ているわけではないので、詳しいことはわかりませんが。でも、14歳までケガや病気なしで育ててくれた里親さんには感謝です。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ