FC2ブログ

定期健診と藤の花




散歩道の藤の花が満開の日曜日。今日もいい天気ですね~♪



仕事関係の友人が今朝、獲れたばかりのアジを届けてくれました。





昨日の夕方、東京湾に釣りに行って大量のおすそ分けです。

おおよそ30cmの東京湾のアジはいまが一番の旬の季節です。今夜の

夕飯のおかずにさせてもらおうと思います。




さて、GWの帰省に備えて小梅さんの術後4ヶ月目の定期健診に通院

しました。レントゲン検査と触診と問診。結果は大きな変化もなし、

経過は良好という診断がありました。



嬉しいですね~! この次は2ヵ月後、それで問題がなければ通院間隔

も6カ月おきで十分と先生の診断がありました。


ついでにこの二人も付き添い?の通院。。

くるくるは、気になっていた乳房のしこりの診断もしてもらいました。

いますぐの手術の必要はないですが、時期をみての処置をすることを

薦められました。

なにごとも早め早めの処置のほうが大きな手術にならないということ

でこの秋くらいの処置をすることをしようと思います。




今朝は、昨晩、早めに休んでいたので早い時間に散歩をすることが

できました。お休みの日は早く起きると一日が有意義に感じます。





さきほど、娘ちゃんが埼玉スーパーアリーナにライヴに出かけていきま

した。出かける前、「だれのライヴ?」と、聞くと・・・・

「▲□※ഡᄒ・・・・





こういうときに年代の差、感じますよね~?(笑) 


正解は、RADWIMPS・・・・・ やっぱり~分からなかった。。(笑)




昨日は、レみんなでンゲ畑に出かけていたので、連日のお出かけにワク

ワク~ウキウキだったようです。

週末やこのGWはワンコもお出かけを楽しみにしていますからね~♪




病院が終わった午後からは、冬の間、使っていたカーペットとエアコン

の掃除をしました。少しづつ寒い季節から暑い季節に移行期間もいまの

うちですね。。

仕事が終わったら、いつも行けない夕方の散歩に行きたいと思います。

日曜日、あっという間ですが、明日行けば火曜日もまたお休み。

これでは仕事なんて、手につかない一週間になりそうですね。







コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
藤の花が綺麗ですね~~~小梅さんも体調よしで帰省もゆっくり行けそうですね。くるくるチャンお乳のしこり?ですか。

ラムチャ

No title
小梅さん、術後の経過も順調でよかったです。何より表情が元気いっぱいで安心しました。付き添いのお二人もいい表情をされていますね。くるくるのしこり・・
急に暖かくなって、冬物もお洗濯して片付けるとうちの中がすっきり~ですね。

らるこちゃん

No title
小梅ちゃんよかったですね^_^
くるくるちゃんのしこりも心配ですが様子をみるって大切ですね。
パパさんがいたらみんな安心ですね

ふくりん

No title
小梅ちゃん、経過良好で良かった~(^^)
これで連休の帰省も心置きなく行けそうですね♪

fourkidsmama

No title
小梅さん定期検診無事終了♪おめでとうございます~
これで帰省も安心ですねヽ(´▽`)/

@SAKURA

No title
三冬ママさん

早い時期に早期手術をしないといけないと・・・・この前から小梅だったので、気持ちなえています。。(笑)

@SAKURA

No title
ラム母さん

新たな問題が発見されました。でも、前を向いて歩かないとと思っています。季節もいい時期に選んであげたいですね。

@SAKURA

No title
らるこママさん

様子はみていても最終的には除去手術をしなくてはなりません。7歳、早いのでちょっとショックでした。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

早く処置ができたのでよかったです。くるくるもがんばりますよ~~

@SAKURA

No title
シンディママさん

長旅だとやはり用心わしなくてはなりません。
今年はこれが最後のロングドライブなので、ワンコたちに無理させなくてよかった・・・と思います。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ