FC2ブログ

江ノ島散策




午前中、鵠沼でスタッフ・ミーティングがあって出かけて

いました。会議の終了が11時半、江ノ島が近くにあるので

昼休みを使って、江ノ島散策に行くことにしました。




実は会議が終わるのは午前中と知っていたので・・・・

新しいカメラのテストと私の練習を兼ねて、計画的な行く

ことを決めていました。よって、仕事用のトートバックに

朝からきちんと収納されてありました。。(笑)

たまにはいいですよね~~♪




江ノ電に乗って2駅・・・・5分足らずと到着しました。

江ノ電の駅をくぐって、「江の島大橋」を渡ります。。




橋の上には、自転車の乗った仲良しのダックスちゃん兄弟。

あまりに可愛い~のでつい写真を撮らせてもらいました。



橋を渡ると江ノ島神社の参道、現在はそのほとんとが観光の

お土産さんなっています。

先週のニュースで不漁続きだったらシラスがようやく収獲さ

れて、その生しらすを食べるために?たくさんの観光客の皆

さんがいました。



週末だったら、ここでお饅頭や貝柱の串焼きなんて食べなが

ら歩くんですが・・・今日は目的は写真。。



誘惑に負けないように歩きました。。




歩くこと5分。目的地の江ノ島神社に到着。。

京都旅行から、神社・仏閣を撮影する機会が多いんです。



ここ江ノ島神社のご利益は、「恋愛成就


私にはかなり縁の薄いものですが・・・(笑) 目的の写真を

撮って、海沿いのコースまで歩くことにしました。



そうそう~シュナちゃん?らしきお土産も見つけました。

湘南産しらすせんべい、、、これっ、ゼッタイにシュナです

よね。。(笑) 




この江ノ島の周囲を歩くと約2km程度の遊歩道、散策には

もってこいのコースがあります。この方角は天気がいいと

逗子、葉山まだ一望できる地点。

今日は歩いているウチにあれよ~あれよ~と曇ってきてし

まいました。

本当であれば、江ノ島ヨットクラブ、江ノ島キャンドル(展

望台)や水族館など・・・・一日、見どころが満載なんです

が。。わずか1時間くらいの昼休みということで、この辺で

職場に戻ることにしました。




今朝は予想外の天気に恵まれて、2日ぶりの乾いた道を朝散

歩に出かけることができました。

昨日は一日、雨模様でワンコたちの腸の中もウ●Pがいっぱ

い?
  こんなに貯めこまなくてもいいのに~~(笑) 




春の天気は本当に変わるのが早いです。職場に戻る時間に

はもうすでに雨がポツポツ~していました。





海はいい~ですね。今年はすでに一度、海散歩も経験をし

ている3ワンズ。暑くならないうちに5月6月はたくさん海

に行きたいと思いました。






そうそう~生シラス、ランチに予定していましたが、観光

客の行列で断念しました・・・次の機会にしましょうね~!

新緑の季節ははじまったばかり~~皆さんも江ノ島に湘南

海岸、是非にお出かけください~まし♪





コメント

ラムチャ

No title
わんちゃん用お土産・・カラー的にはシュナ!と思いたいのですが肝心の眉が・・^^;パパさん、マジックで書き足してこられたらよかったのに(笑)
江の島、いいところですね^^そしてパパさんの撮影の腕前もかなりUP!されましたね。

他一匹、、、

No title
プププッ計画的犯行で江ノ島散策ですねw

家族に内緒で美味しいもの食べちゃだめですよ~

では。また。ツィに帰ります。。。

アトム&なな

No title
昨日は午後から雨になってしまい寒かったです
獲れなかったシラスも毎日豊漁だしいい季節になったので皆さんでお遊びにいらしてくださいね
ちなみに今度の土日は海岸の駐車場でフリマがあります

ふくりん

No title
江ノ島神社って風情があるんですね~
ちょっと坂道になっていて、こちらでは中々見られない景色です。

@SAKURA

No title
ラム母さん

わが神奈川の名産の箱がシュナだーーー!!
すっごく嬉しくて戻って写真を撮ってきましたよ。。(笑) 腕前はまだまだ~少しづつ勉強をしたいと思っています。
犬がメインですが、それ以外の楽しみも見つけたいですね。

@SAKURA

No title
ディトナパパさん

はい、計画的じゃなければ、カメラ持って行きませんよ。。(笑)
次は鎌倉、菖蒲やアジサイの季節がいいですね。

@SAKURA

No title
アトムママさん

3月までの不漁は心配していました。
今年もうなぎ、シラスが高いのか~って。(笑) いつもお近くでうろうろ~してすみません。次は鎌倉のアジサイの季節がいまから楽しみです。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

せまーいところですが、その昔は首都だったわけだし。。(笑)
歴史があるところって本当に雰囲気がありますね。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
生シラス大好き。せんべいしゅなちゃんですよね~~~。

fourkidsmama

No title
ワンちゃんのおせんべい、しらすせんべいってワンコたち食べるんですか???(^_^;)

仕事からのちょっとの休憩で江ノ島散策!!羨ましいですね~次の鎌倉も楽しみ♪

あっ君ママ

No title
シュナちゃんに見えます!!
でもアザラシくん?(笑)

江ノ島いいですね~。
今テレビでキョンキョンのドラマやってますね~(^-^)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ