FC2ブログ

寒い月曜日




皆さん、おはようございます。

今朝はこの週末から続く、寒い月曜日の朝になりました。


コート、いい加減、クリーニングに出そうと思っていまし

たが、出す前にこの寒さ。。暖かいとつい、寒いときのこ

とを忘れてしまうもの・・・よかったです。


今朝はコートにセーターと1ヶ月前の服装に逆戻り。。

皆さんもこの数日は寒さが戻ってくるということで、風邪

なぞひかないように注意してほしいと思います。



仕事関係で中国と韓国のヒトと会うことが多いですが・・・

国民性?違いがあるのはしょうがありません。私の場合は

それでもいいヒトたちと仕事ができて幸運だと思います。



先日、工事のミーティングとのとき。

中国人の職長さんにこんな質問をしていました。


「尖閣問題は、どっちに言い分があると思う?」

この中国の職長さん、生まれも育ちも日本人で比較的日本

には好意的なイメージ。


「中国人は、他人のモノを欲しがる。。」と・・・



ある程度、社交辞令は理解ができますが~彼の言ったこと

は的を突いた答えだったと思います。

連日、報道される韓国の旅客船の転覆事故。

たくさんの子供たちが犠牲になって、本当に痛ましい事故

でした。

日本の救援が断られ・・・・できれば震災のお返しの意味

でも・・・そして韓国とのこれからのためにも援護を受け

入れして欲しかったですね。

それぞれの国の事情、そして両国の歴史的問題はわかります。

でも、被災しているのが子供となると最優先は命を守るこ

とだと思います。



どこの政治家も似たり寄ったり~だなって。



少なくても国民同士がいがみ合ったりすることは、無くし

たいと思います。


さて、雨のスタートになった月曜日。

今週も健康で元気に一週間にしたいですね。今週もよろし

くお願いします・・



コメント

ふくりん

No title
こちらはようやく暖かくなってきました(^_^)

韓国の転覆事故・・・被害に遭ったのが高校が多いと言うことで胸を痛めています。
早くどんな形でも親御さんの元に戻れると良いなと追いますね。

momozokin

No title
イタリアか何処かでの豪華客船の転覆事故の時もそうでしたが、船長がいち早く逃げるってどういうことなんでしょう?
楽団が最後まで演奏し続けたというタイタニック号の話はもうおとぎ話になってしまったかも。
誘導するべき人たちがアテにならないとしたら、万一の時自分の身は自分で守るって肝に命じておかなければいけない時代なんですね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

今日はなんと~神奈川と同じ気温だそうですね。でも、最低気温は違いますが・・・(笑)
他国のこととはいえ、本当に心が痛みますね。

@SAKURA

No title
ロッタママさん

最後まで避難命令が出なかったのはなんででしょうか~もしかしたら救命胴衣が人数分、なかったのかもれませんね。命はどんなものより重たいものと思います。
他国のこととはいえ、子供を持つ親としてはヒトゴトではないです。

fourkidsmama

No title
ほんとうに早く何とかしてあげたいですよね・・・

@SAKURA

No title
シンディママさん、結果はわかっているようなものだけど・・・・・早く心痛を少しでも解消してあげたいですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ