FC2ブログ

黒い子が綺麗になった・・・・





皆さん、こんにちは・・。曇りがちの日曜日。

昨日の登山の疲れ、そして一週間の疲れをとるために今日は一日

のんびり~の朝の時間にしました。

マンションの大規模工事の最中でありますが、パーゴラのもっこ

う薔薇の蕾が咲きました。5月連休近くのこの季節。

黄色い花がなんとも~いえない雰囲気をかもし出してくれますね。



金曜日に予約をしたカメラ LUMIX GX-7が届きました。

早速、花やワンコたちの写真で試し撮りをしました。曇りの天気は

残念ですが、こういう天気こそカメラの性能が一番出る明るさだと

思います。




散歩コースのハナミズキ、ソフトフォーカスにしてみました。

カメラに内臓されたセンサー、なんとも素晴らしい性能に感動を

しました。



ワンコの写真はどうでしょうか? なっちゃんの黒い毛、普通のカメラ

だと細かい毛の様子がここまで出るとイキイキ~として表情として現れ

ると選択も正しかったかな~と嬉しく思います。




今回、この機種を選択するうえで、一番の優先課題は『暗いところで黒い

子を撮影する』、なかなか~いままでのカメラではそれができないで悔し

い思いをしていました。




明るいところで撮影するのは、そんなに比較がつかないんです。。

くるくると小梅は、これまでのカメラで撮影しました。表情の様子、仕草

が綺麗に撮れると思うとタイマイを叩いた甲斐があるというものです。





さて、先週の足の不具合で行かれなかった小梅さん、今日は「仲良し小道」

でロング散歩をしたいと思っていました。





が、先週とは違って、サクラの花弁が足につくつく。。




わずか10分程度の散歩で、お腹の飾り毛の上までそれがくっ付く有さま。。

ヤバイ~ヤバイ!!! 帰宅をするとすぐさま、スリッカーで綺麗にして妻に叱

られるのを未然に防止することができました。。(笑)





日曜日、皆さんはいかがお過ごしでしょうか~?

残り少なくなった日曜日の時間、大切に過ごしたいですね。。






コメント

かずゆき

No title
全然違うじゃないですか
なっちゃんのお目目も周りの毛もバッチリ写って凄い
私のデジカメ 何度も落してボロボロ&最近ピントがぼける
私もデジカメの買い替えを考えてますが・・・まずは予算の捻出が問題ですが

M.jijiママ

No title
綺麗~~~

写真、腕を上げたんじゃないですか~

パパさんは愛情いっぱいだから、さらに綺麗に撮れるんですよね~(ゴリゴリ←ゴマヲスルオト)

ラムチャ

No title
なっちゃん、とてもはっきりくっきり!!
前にカメラを新しくされた時には「こんなに小梅さんのお顔をはっきり見たのは初めてかも」と感じましたが
今回はなっちゃんがそんな印象ですね^^
我が家も今朝はランに行き、足からお髭から・・桜の花弁を大量につけて帰りました・・・帰宅後、お風呂に入ったのですっきり~です。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
なっちゃん綺麗に撮れてますよ。これからが楽しみですね~~~

momozokin

No title
うんうん、なっちゃんのお顔がはっきりわかりますね!
モッコウバラもきれい~
ソフトフォーカス?そんな機能がカメラに付いてるんですか~。わたしも断然本気で考える気になってきました!

fourkidsmama

No title
カメラの質の向上と、さくらさんの腕が上がったのと、相乗効果でいい写真が撮れましたね~

娘も一眼レフを欲しがってるんで、さくらさんの情報がいいアドバイスになりますよ。

ふくりん

No title
なっちゃんがくっきりはっきり(^^)
黒い子は、中々毛の質感まで撮れないからすごいです☆

@SAKURA

No title
かずゆきさん

ありがとうございます。そーいってもらえるとタイマイを叩いた甲斐があるというものです。金額は高いですが、貯金をしました。これからもいい写真をがんばろうと思います。

@SAKURA

No title
jijiママさん

いえいえ~道具かよくなっただけ。。でも、嬉しいです。もともと、皆さんの影響ではじめた写真。いい写真がとれると気分もいいですね。ワンコはワンコを知らないとよい写真は撮れないと自負していますよ。。(笑)

@SAKURA

No title
ラム母さん

少しづつでもワンコ生活に戻られているよう・・・・少し安心をしました。きっと長く闘病生活をしていたので、チャーくんもいつもどおりの生活が嬉しいと思います。
黒い子、これからもテーマですね。はい、がんばります。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ありがとうございます。これからもがんばります。

@SAKURA

No title
ロッタママさん

私も以前はそんなに写真を重要視していませんでした。でも、でも、これだけ綺麗に撮れるとうちの子、かわいいよ~と言いたいです。よって、趣味の一つになりましたが。ワンコだけでなく旅行や山登りにもいい刺激になると思います。

@SAKURA

No title
シンディママさん

私、何年か写真をやっていますが・・・・腕とか技術も大切ですがなによりわが子たちを綺麗に撮ってあげたい。。その一心でがんばっています。綺麗にとれると本当に嬉しいですね。
カメラは腕より気持ち、ただある程度のカメラは必要だと思います。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

黒い子でなければわからない・・・いつも室内では苦労をしています。ブログのときに写真が綺麗だと嬉しいですね。

アレックスパパ

No title
同じ画素でも、センサーが大きいと解像力が上がって綺麗さもグンとアップします。
なっちゃん一段といい感じで撮れるようになって良かったですね。

@SAKURA

No title
アレックスパパさん

はーい、かなりの違いがありますね。
黒い子、暗闇、これが撮れれば私の腕でも大丈夫ですかね。。(笑) アレックスくん、12歳はおめでとうございます。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ