FC2ブログ

赤い月




昨晩は、「blood moon」満月の光が赤く染まる現象

だったそうで~~皆さんも観ましたか?


血に染まる・・・なんて、気持ちが悪いですよね。。


写真は散歩の2周目、なっちゃんと歩いた時に撮影し

たものです。




私は苦手なものの中で一番なのは怖いもの。

自然現象も怖いですが、幽霊や亡霊、先日は『ネット

で検索してはいけない怖いサイト』という番組のとき

は、すかさず他のチャンネルにチェンジをする始末。。(笑)

ところが女子って、怖いのとかってスキですよね~!



「これが怖いの?」、、なんて妻や娘に言われるのも

嫌なので、半分しらんぷり~をしたりしていますが。。






散歩の後、日曜日に延期をしていたワンコのお風呂当番

をしました。今朝はそのふわふわ~な毛で散歩はワンコ

だけでなく飼い主も気持ちがよかったですね。




お風呂に入った後は、植物に水分を与えるようにくるく

るの体毛は伸びいていることに気が付きます。





トリミング担当の妻は、はいはい~カットしますよ~!

家事のことは後回しをするクセに、ワンコのことはキッチ

リとこなすのが、我が家のいいところです。。






さて、今朝はツツジの花が開きました。

今朝7時の気温は17℃。長袖で歩いているのが暑いくらい

の陽気でした。

ツツジ、、といえば5月。ツツジが咲いている時にGWの連

休があったことを記憶にとどめています。




この前まで、三寒四温といっていた季節がもうずーっと昔の

ような気がします。

今年はとくに季節の変化が激しくて、先日の寒の戻りの時は

本当に寒かったですからね。。




この週末、長男に高尾山登山に誘われました。

昔、長男が小学生のときに丹沢山に登った記憶がありま

した。それから、もう20年近く。

息子に山登りに誘われるなんて・・・思いもよりません

でした。←実はちょっと嬉しい。(笑)

天気予報では、週末にかけて下り坂・・・・せっかく誘

われたんだから、天気が持ち直してほしいですね。


コメント

D&Oママ

No title
高尾山ですか~(^^)
思っているより寒いですよ、きっと(笑)
最近は高尾山も随分変わったようです。
これからの季節は混みますね~。
お兄ちゃんとの休日、楽しんで来てくださいね~d(^-^)

アレックスパパ

No title
私がキャンプに行くので、お天気は持ち直せないかも~(笑)

無理せずにお出かけ下さい。

fourkidsmama

No title
息子との会話とか、父親にとってとても嬉しいようですね。先日主人も言ってましたよ~
「お姉ちゃん達とこんな話で盛り上がることはなかったよ」って(どうもテーマは物理だったんですが・・・)

ぜひぜひお天気でありますように!!!

トロ(・:゚д゚:・)ハァハァ

No title
何も知らずに月見てたけど気付かなかったー(´д`|||)ちゃんとニュース見とけばよかったーー!
私はこわがりの見たがりやな♪後で後悔する感じ(´・ω・`)

ふくりん

No title
おー
男同士で山っていうのも何だか良いですね~(^_^)
週末、天気が良くなりますように。。。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
いいですね~~~じーじはうらやましがります、無理しないでくださいね~~~。

@SAKURA

No title
ディトナママさん

予報は晴れ、明日に出かける予定です。
最近はミシュランガイドの3つ星だそうですよ。服装を考えて出かけます。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
パパさん

えーーーー、もしや雨男?
アウトドアをするヒトに雨男はだめですよ。(笑)

@SAKURA

No title
シンディママさん

ママさんのところは女子3人じゃなかったでしたか? 小さいときからよく出かけていると、その話題では盛り上がります。男子同士ってまた特別な関係がありますからね。

@SAKURA

No title
トロちゃん

女子はこ弱くても手の間から見るタイプ。。(笑) 男子はゼッタイにみません。いや、怖い時は別の部屋でなにかしているフリをします。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

大阪て3年、一人で山歩きが慣れているようですが。。たまには親子で行きたい、、、もともとはボクが教えた部分もありますからね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

しばらく歩いていませんが、もともとはボクは山歩きでならした時代がありました。
一人よりは楽しい時間になると思います。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ