FC2ブログ

ぐっすり~眠ること




皆さん、おはようございます。

月曜日、今朝は雨のスタートの神奈川です。



天気予報を見ると、関東近県のなかで神奈川だけ雨?

昔から春の天気は変わりやすい・・・・なんて申します。

ここのところ、天気は安定していますが、予報も難しい

みたいですね。。


さて、この週末は愛犬小梅さんの足の様子をみるため、

二日間、安静にしていました。

おかげ~さまで、私も先週の京都旅行の疲れがすっかり~

とれました。一日?だけで疲れがとれなくなっているんで

すね。



本当は近くのシバサクラの見物に出かける予定でした。

ショウジキ、休息でよかったですね。

昔、よく母親が疲れがとれない~~と。。

私もそんな年かな~?と思います。




昼間、ぐっすり~寝ていると夜寝れない・・・・という

ことがあると思います。

私の場合、そのようなことはありませんが。。(笑)



眠れない時、羊を数えることがよく言われていますが。

実は、生理学的には数を数えると逆効果があるそうです。

「sheep」と「sleep」、言葉が似ているということで

この逸話があるとか・・・・





心配事や気になることを考えるとさすが~の私でもなか

なか~眠れないことがあります。

ようは、リラックスをすること、そして考え過ぎないこ

とが肝要だそうですが。



今週はおかげさまで、睡眠不足も改善して気持ちもすっ

きり~しました。。



一週間、私の日記にお付き合いをよろしくお願いします。

コメント

momozokin

No title
寝られないという悩みはありませんが、長く寝られなくなったことに年を感じます~

ふくりん

No title
ここの所、土曜日は仕事だったので久しぶりの2連休でした(^_^)
やっぱり連休の方が、ゆつくり出来ますよね~
でもオカゲで今日はダルイ月曜日になりました(^^ゞ
今週もヨロシクお願いします♪

M&R

No title
小梅さん足大丈夫でしょうか?
大事ないといいですね*(*v v)*

私も昼間寝ても夜ぐっすり眠れます~
主人が羨ましがっています^m^

今日はゆっくり休みを。。。と思っていましたが家事が私を休ませてくれませ~~

bu-ta

No title
お疲れのところを、PC操作のお手引きありがとうございました
そして素敵なお花とぼた餅もありがとうございました!
奴も喜んでいることでしょう

如月静

No title
そうそう。私も2週続けて土日に予定を入れることができなくなりましたわ^^;
ほんと疲れがとれなくなりました。寝てていいなら何時間でも眠れてしまいます。年をとったら朝の目覚めが早いという定説は間違いだと思います(笑)

@SAKURA

No title
ロッタママさん

ふふふ~そんなに早起きなんですか?(笑)
ボクは自慢ではないですが、昼間までだったらいつでも眠っていられます。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

土日が休みでなかった時代があったなんて~いまでも夢のようです。。(笑)
疲れも2日ないとキツいですね。

@SAKURA

No title
M&Rさん

うちの場合は、共稼ぎ時代から土日場出来る限り外食にして妻の負担を減らすようにしています。いまは家事専門ですが日曜日はほしい~といっています。。(笑)

@SAKURA

No title
bu-taさん

突然の夜の訪問にすみませんでした。
少しでも天国に届いてくれると嬉しいのですが。(笑)

@SAKURA

No title
静さん

ふふふ、それは夜に早く寝ないからだとか?
夜はいろいろと忙しくて時間が足りませんからね。。土日のどっちかで用事を済ませるようにしていますが、、、2日ブッツ付けだと次の一週間が役に立たなくなりますね。。(笑)

fourkidsmama

No title
先日床でお布団をひいて寝てみました。
案外気持ちよく目が覚めて、昔の日本の良さを再認識しました~

@SAKURA

No title
最近は畳の部屋が少なくなりました。
フローリングでもお布団だと気持ちがいいですよね。ウチも今回のリフォームで和室を床にする予定ですが。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ