FC2ブログ

サクラとの再会




皆さん、こんにちは。。



昨日から右足をちょっとかばうようにしていた小梅さん。

今朝、起きたときにビッコを引いていたので、その原因追求をする

ことになりました。



足の毛をトリミングをして裏と表を丹念に確認。

トゲやキズ、骨の状態はまったく問題はなかったですが、気持ち

腫れぼったさがあったので、このあとシャワーで洗って消毒と薬

を塗って経過の観察をすることにしました。



そんなことで小梅さんは家の回りをトイレ散歩で一周。

その後、この二人 くるくる&なっちゃんの二人で散歩コースに出か

けることにしました。




太陽こそ出ていないもの、神奈川の陽気は上々。。



今日は、春の前から工事をしていた「仲良し小道」が完成したと

いうことで、三人で歩くことにしました。




まずは、この真っ白な芝桜が満開で大歓迎?



サクラも咲いていましたよ~♪

ここの仲良し小道、工事の前は200本を越える地元のサクラの名所。

サクラの木がかなり劣化して毎年、折れてケガをしたりする事故があ

ったそうです。そんなことで・・・・惜しまれて危険なサクラを伐採。

新しい小道には、小さなサクラの幼木を植樹したそうです。




ワンコたちにとっては、この改修工事は大歓迎。路面が綺麗になって

歩きやすさも便利になりました。



道沿いの花壇には近くの皆さんが大切にしている花が植樹された

ようです。。 私たちのように毎日、散歩に出かけることが仕事

の人にとっては、小道の空間が以前にもまして楽しい散歩時間が

できるように・・・思いました。




いつもだったら、サクラのガクで帰宅後、ママに叱られるワンコ

たち。まったく着かないでほっとしました。。(笑) 



もうサクラには会えないと思っていたので、本当に嬉しい誤算に

なりました。





毎日の散歩コースから、わずか20分も遠回りをするとここの小道

に来ることができます。

これからは今までにもまして、早起きをしなくちゃ~と思いました。。(笑)

小梅さん、早くよくなって、3ワンコで一緒に歩くことを約束しま

した。


コメント

ラムチャ

No title
小梅さんの足、何ともなければよいですね・・
さくら家が先代のワンコが旅立って、残されたワンコ達の健康にひときわ注意深く、神経を遣われているお気持ちが今ようやく心からわかるようになりました。
不安で足がすくんでしまうような気持ちの中にいますが
生命力や治癒力を信じて前向きに進んでいかねばなりませんね。

pochasann

No title
花の季節は散歩も楽しいですね。

小梅さんの足微妙に赤い気がするけど・・・
何か角張った物を踏んだとか・・・
早く治ることを祈ります。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
小梅さん大丈夫かな~~~。早く良くなってね^^^

ふくりん

No title
小梅ちゃん、足の様子はどうですか?
早く良くなると良いですね(^_^)

あっ君ママ

No title
小梅ちゃん、足どうしちゃったのかな?
なんともないといいですね。

いつもと違った行動をすると口をきけないだけに心配になりますね。
お散歩小道が綺麗になってこれから益々お散歩が楽しくなりますね~(^-^)

@SAKURA

No title
ラム母さん

うんうん~その気持ち痛いほど分かります。
とにかく毎日、最新の注意と飼い主しか守れないものってありますからね。我が家にとって切り札は獣医さんできはなくて私たちの注意力と観察力だと思っています。

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

ありがとうございます。外傷がないので、打撲?それとも肌のスレがあるのかもしれませんね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

いつもあうりがとうございます。おかげさまで~随分よくなりました。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

昨日から随分よくなって散歩も再開しました。いまのところ、心配がウソのように歩くようになってホッとしています。

@SAKURA

No title
あっくんママさん

毎日の散歩道が綺麗になると嬉しいですね。
おかげさま~で昨日から散歩もいつも通り。このいつもとおりって本当に尊いって病気になるとカンジますね。

fourkidsmama

No title
足の裏とか、あまりじっくり見ないので、気をつけないとですね・・・
早く良くなりますように~

@SAKURA

No title
ありがとうございます。ずいぶん良くなりました。指の間にトゲが刺さっていることがあるので注意ですね。今の季節はサクラの花弁を注意をする季節ですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ