FC2ブログ

くるくる兄弟、7歳おめでとう~♪



皆さん、こんにちは~! 



昨日は我が家のくるくる兄弟たちの7回目の誕生日のお祝いを

しました。7年前の朝方、4時ころだったでしょうか・・・

それまで予定日を数日過ぎて、まだか~まだか~と毎晩、産気

づくのを待っていました。


朝方6時を過ぎる時間に破水。8時を回る時間には7ワンコが

続けさまに生まれてきたことを覚えています。




くるくる、実は7ワン兄弟の2番目。性格とは違って? 

兄弟の中では女子の二番目お姉さんで産まれました。





彼女をあやしてくれているのは祖母のすみれさん。

毛色が同じだからなのか~いつも彼女のそばで幼少期を過ごしていた

ように記憶をしています。




長女のシオンちゃんは、生後5ヶ月で先天的疾患で先立ちましたが

ほかの兄弟たちは、里親さんに可愛がられて元気で過ごしています。

くるくる、おめでとう。そして小梅さん母親として7年はお疲れ~

さまでした。




昨日のケーキは妹 隣の菜々ちゃんのお母さんが手作りケーキを持って

きてくれました。ねぇ~くるくる、いつになく嬉しそうですよね。

これから、もっと健康に注意をして一年を楽しく過ごしたいと思います。





さて、今朝は暖かくなった昼前に2週間ぶりのデラックスコース。

もう~暖かい?というより、暑い時間といったほうが正しかったですね。





今週は、先週の旅行疲れをとること、そして3ワンコたちとのんびり~

した時間を過ごすのが一番の目的。

ところが・・・・・マンションの工事、作業の音で安眠の時間もそう長く

続くことはできませんでした。。








2週間ぶりなのに~~サクラが終わった後の散歩道は2週間前とは

まったく違う植物たちで彩りも変化をしていました。

なっちゃんの足元は、芝サクラ。。知らない間に満開になっていま

したね。




ハナニラ、葉牡丹の花、スイートピー・・・・・いろいろな花がたくさん。

桜の花がなくなって寂しい・・・と思っていたら、ちゃんと次の順番が待

っているんですね。





ワンコたちも少しは満足をしてくれたかな~~

さて、週末はスタートしたばかり。この週末は全国的に天気も

安定していい休日になりそうですね。

みなさまにとっても、素敵な週末にしてくださいね~♪






コメント

ラムチャ

No title
くるくる、菜々ちゃん、お誕生日おめでとうございます^^・・そしておくさま宅のハル君も!
そして何より小梅さんの出産記念日ですものね。
パピー達の中に大人の顔が・・でも小梅さんの色とは違うな~と思っていたらすみれちゃんだったのですね。
すみれちゃんにとっても初孫達ですものね。かわいがっておられましたよね~

☆ルキア☆

No title
くるくるちゃん ご兄弟の皆さんもおめでとう
もう7歳なんですね
小梅ちゃん 7つ子とは 大変だったでしょうね
ますます 輝いた楽しい1年を送ってくださいね

かずゆき

No title
もぅ7年経つんですね@@
ホント時間が過ぎるのは早いものです。
くるくるちゃん&ご兄弟さん おめでとうございます♪

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
くるくるちゃんお誕生日おめでとうございます。
三冬より一つ若いのですね、小さい時の写真はとてもかわいい!!!最後の写真もいいですね^^^

ぽけ

No title
くるくるさん、7歳のお誕生日おめでとう!
今年1年も健康に気をつけて、楽しく過ごしましょうね

しかし、大人になったシュナも可愛いけど、パピー時代のシュナは更に、
可愛いなあ~♪
くらさんのちっこい頃を、思い出しました♪

う~ん、飼えるものならもう1頭、一緒に暮らしたい~っ(ウチは
マンションの管理組合の規約上、1頭しか飼えないんです)

ふくりん

No title
くるくるちゃん、お誕生日おめでとう(^_^)
1年間元気で楽しい毎日が送れますように。。。

ナナママ

No title
くるくるちゃん、兄弟姉妹お誕生日おめでとう
何年経っても当日の事は鮮明に覚えているもんですよね。
健康で1年過ごせますように

あっ君ママ

No title
くるみちゃん!お誕生日おめでとうございます~

くるみちゃんはお婆ちゃんっ子だったんですね~(^-^)

7わんこ!うちのミシェちゃんの最初のお産と一緒です♪ 7歳!ってことは我が家のピンキー&ブルーノ達と同級生だったんですね~(^_-)-☆

@SAKURA

No title
ラム母さん

うちは運良く、これまで孫、母親と子育て時代を過ごしてきましたが・・・これからは小梅ががんばって孫、ひ孫の世話をさせてあげたいですね。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

ありがとうございます。運良く7ワンコを育てられて今ではもう一度、経験したいと思っています。

@SAKURA

No title
かずゆきさん

ありがとうございます。これまで何度も経験をしていますが、出産は大変ですね。それだけ楽しみの大きいです。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

写真はとにかくたくさん撮ること・・・
それが私たちの老後の一番の財産だと思っています、いつもありがとうございます。

@SAKURA

No title
ぽけさん

私のマンションの規約も最初はそうでした。いまは規則を変えて、皆さん住んでいるヒトたちもたくさん愛犬との生活を楽しんでおられます。すべてのヒトたちが犬の良さをわかってもらえるといいんですが。いつもありがとうございます。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

いつもありがとうございます。
楽しいときも悲しいこともあったこの15年でした。くるくるたちは、これから健康に気をつける年頃になりました。小梅さんともども長生きを頑張りたいと思います。

@SAKURA

No title
ナナママ

いつもありがとうございます。
ホント、昔といってもついこの前のように思います。ヤヤちゃんのときもすごい嵐のような天気でしたよね。

@SAKURA

No title
あっくんママさん

はーい、同級生は嬉しいですね。
とにかく、7ワンコで大変な育児の時代でした。でも、2回目の7ワンコ育児だったので家族も慣れていて、本当に楽しい時期でした。これからも同級生、お互いに健康に気をつけて楽しい毎日にしたいですね。

fourkidsmama

No title
うちは2ワンコの出産でしたがすごく時間がかかったんです・・・
小梅さん元気で過ごしてくださいね~
くるくるはすみれさん似の美人さんですね~

@SAKURA

No title
ママさん

私たちの経験では、頭数が多いほど安産であるケースがあります。
うしろから押される?だから小梅のときは難産でした。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ