FC2ブログ

すべては健康から




昨晩、古い友人の還暦のお祝いに食事会を催しました。

私、SAKURAは今年で55歳。友人のこういった行事に参加を

するたびに還暦までの数年間、ナニを達成できるか~なんて、

考える事が多くなりました。


繰り返しになりますが、あと5年。普通に仕事をして生活をし

ているのも大切ですが、趣味、仕事、そして新しいなにか?..

目標を立てて実行したいなぁ~なんて思っています。




その食事会に出かける前の夕方散歩で、くるくる母が突然、

嘔吐をしました。様子をみること30分、夕飯を差し出すと

ペロッと食べてくれて、ひと安心しました。



春、体調不良になることが多いですね。くるくるの場合、

お腹が空きすぎ? そんなときは注意深く様子を観察が必

要だと思います。




実は私も旅行から帰宅して、どうも体調がすぐれません。

きっと疲れ? 毎日、少し早く寝ることにしています。

ワンコはとくに私たちより体力が少ない分、変化があること

が多いと言われています。

皆さんも注意をしてあげましょうね。。







散歩コースのチューリップ、すべての品種の花が満開になり

ました。3ワンコと歩きながら毎日、見ているのも楽しみで

すね。


その候補になるのは、

まずはワンコたち、今年はなっちゃんの計画出産。。

そしてブログの更新の継続、写真ももっと上達したいですね。



そのためには・・・・・

一番はとにかく健康、健康でなければすべてのことが

始まりません。



自分、そして家族、ワンコ家族も含めて今年一年も健康で

ありたいと思いました。

コメント

ナナママ

No title
お祝いのコメントありがとうございました。

お腹空いていると逆流胃炎になるんでしょうか…
もどしたりします。
健康であれば、何でもできるですね

みある☆

No title
そうなんです!
私たちが元気でないとワンコたちにも影響あるし、なにかあっても気がついてあげられませんから

でも、なかなか~
私もなんだか調子悪いです

くるみちゃん、ルートと一緒ですね
その後、発作につながったりもするのでさらに注意です

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
何時も皆さんが居るので安心です。くるみちゃん大丈夫かしら@@@。

bu-ta

No title
還暦祝いありがとうございました
私も次のお祝いの頃には「シイデ」と表現してるかも。。

ふくりん

No title
そうですよね~
まずは飼い主が元気でいないと!!
写真の青い花は「ヒマラヤの青いケシ」っぽいですね~(^^)

@SAKURA

No title
ナナママさん

同じくらいの年齢だから、いつも生まれたことを思い出します。。
大きな病気の兆候でなければいいのですが。

@SAKURA

No title
みあるさん

春の季節はこんなことが多いのかも。
私も先週の旅行から疲れと、寒さの影響があったのか・・・・週末でしっかりと直しておきましょう。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

兆候が続くときは、必ず検診をするようにしましょう。大事にないといいのですが。

@SAKURA

No title
bu-taさん

笑いましたよね。それでも自分たちも刻々とその年頃につかくなっていると思うと、笑ってばかりもいられませらん。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

最近は青い花も多くなりました。
ケシのようですが、ケシの花器とは違います。すごく雰囲気があって大好きです。

fourkidsmama

No title
チューリップも満開ですね~
綺麗です♪

え!!なっちゃん今年計画出産の予定ですか?
うちのチビたちも同級ですよね!どうしようかな・・・
まだまだ考えていませんでした(# ゚Д゚)

@SAKURA

No title
実は我が家はくるくるのときに、何度か決定的な失敗をしました。
負担のある年頃に、出産を計画しなくてはいけなく。今回は早めに計画を建てたいと思っています。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ