FC2ブログ

見たいところ満載の京都

皆さん、おはようございます。

今朝はようやく連休前の暖かさが少し戻って来ましたね。

朝、昨日までのひんやり~した空気が今朝はありませんでした。

寒の戻り、いや~花冷えって毎年必ずあるんですね。

この寒さがなくなると五月の空が出るようになると季節は初夏

に移り変わってきますね。。





さて、京都の写真の整理をしました。

今回はワンコがいないので、ベストな写真ってなかなか~あり

ません。。(笑)



そんなことで、その写真のなかでもみなさんもご存知のTHE

京都的
 な写真を紹介しようと思います。




テレビドラマのサスペンスでよく使われる白川。

和服のご婦人と赤と黒の連格子が雰囲気があるでしょ。。(笑)





この鳥居は、平安神宮の大鳥居。

平安の昔、ここが首都であるった証のようなもの。

しっかり~と拝んでくぐりました。。






その平安京の栄華をしのぶ栖鳳池の社殿風景。

この池では、カワセミを見つけました。拝観料が必要でしたが

ここはお金を払ってでも観ておきたいスポットだと思います。





本殿では、白無垢にまとったお嫁さんが・・・

こういうところで結婚をするとシアワセになれるような気が

しました。。(笑) 






鴨川の飛び石も渡りました。

ちょつと驚くのは京都ではこういった施設に安全のための手

すりってないんですよね。

あくまでも歴史的な物が多いので、むかしのままの姿を守る

ことを優先しているっていうことでしょうか・・・





逆にホンモノを観てがっかり~するところもありました。

清水道の八坂の塔は、保存状態も悪く人混みで雰囲気も台無し

でした。。まっ、それも含めて観光地ってそんなものなのかな・・




二日間はあっという間でしたが、ワンコたちの留守番を考える

とこれが負担の少ない一番の方法だと思いました。

見たいところはまだたくさんありますが、次は秋の京都を楽し

みとして、今回の旅行は締めくくりたいと思います。

とにかくまだまだ~見るところ知りたいところ満載の京都。

京都オタクになるには、まだまだ~修行が必要だと思いました。(笑)

さて、今日も一日、がんばりましょうね~~!







コメント

ふくりん

No title
せっかくの夫婦旅行❤
2ショット写真は撮りましたか~(*^_^*)
我が家はふくが来てから、めっきり2ショットが無くなりました(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

あっ、、忘れました。でも、妻のは撮りました。いつもはワンコばかりなもんで~~(笑)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
フフフですね~~~。でもいろんなところまわりましたね、次は季節を変えて来てください。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

はい、次回は紅葉がいいですね。

ぽけ

No title
これまた、素晴らしい~♪
もっともっと、写真をアップしてくださいよー♪

ぽけさんなんて京都を訪れてからもう既に2カ月近く経つと言うのに、
まだ2日目の分の写真をアップしきれて無いんですよー

そーなのよねー、昔は遠いと感じた京都が、今はあっと言う間に着いちゃうぐらい
とっても近くなってるのよね。

ぽけさんも京都熱に再び火が付き、またすぐにでも行きたい気分
いや、それよりも、くらのすけの方が京都に魅せられてしまったようで、
夏休みにまた行ってくると、既に申してます♪

母も、連れてけーっ!

@SAKURA

No title
ほけさん

若いのに大したものですよ。
なかなか~この魅力に気がつくのって歴史を知っていないとできないものだと思います。私の場合は、建築業界なので趣味と実益をかねているからいいーんです。(笑)

息子さんに建築様式を少しでもかじるともっと楽しみが増えるとアドバイスをしてみてください。

M&R

No title
こんにちは(*^_^*)
京都旅行されていたんですね。
桜の咲いた京都いいですね。
京都は絵になる場所が多いですよね~
素敵なお写真見てると行った気になります(^^♪

京都は交通量が多いので電車の方が早いかもですね~
古い町並みなので歩きにくく疲れますがね^^;

子供さんがお留守番してくれるのでママさんとこれからお出かけできますね(*^▽^*)

fourkidsmama

No title
バスや電車での旅は川を渡るなんて体験も出きるんですね~
素敵ですね~

@SAKURA

No title
M&Rさん

長く子育てをしていき、やっと、、、、というカンジでした。でも、久しぶりの京都はよかったですよ。2時間少しで行けるので秋も子供たちに頼んで紅葉も行きたいと思いました。

@SAKURA

No title
シンディママさん

高校生の子供さんが卒業をしたら、ぜひ~ご夫婦で出かけてみてください。子供はいなくなりますが夫婦はいつまでもいますからね。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ