FC2ブログ

強い風に心配でした・・・




皆さん、こんばんは~! 



今日は朝からのあいにくの雨でした。そのための影響で今朝の散歩は

中止。こんな日はしょうがないですね~



その雨も夕方、雲間が切れて青い空が見えていました。その青空の遠

くを見ながら、遠くのワンコ友達のことを思い出していました。



昨晩、このブログをはじめた当時からの友達、マーシーさんのラムち

ゃんが闘病の甲斐もなく、昨晩9時すぎに亡くなったと訃報が届きま

した。たしか我が家の小梅さんより年下。10歳の誕生日を前に痛ま

しいことだと思います。ラムちゃん家族は、広島尾道に住んでいて、

我が家のサっちゃんが亡くなったときも心からお見舞いをしてくれた

ことを思い出します。

心から、ご冥福をお祈りするとともに、ご家族の心痛をお察しいたし

ます。




さて、雨が上がった後は、朝散歩が出来なかった我が家の3ワンコ

を連れて散歩に行くことにしました。

昨日、咲いたばかりのサクラがこんなに強い風が吹き飛ばされそう

なのが心配でした。




我が家のマンションの玄関前に咲いているサクラもこのとおり。

いまのところ一部咲き?くらいでしょうか・・・




咲いたばかりなのは、サクラだけではありません。

お花のおじさんのところのチューリップにワンコ仲間のスイセン

たちも茎が折れるくらいの風に耐えてほしいと願っていました。



咲いたばかりなのに、本当にスイセンは少しだけ倒れるものも

あって、なんとか直してあげたいと思いました。




毎日、こんな風になにげない日々ですが、ワンコ仲間の訃報を聞くたび

に大切に大切に過ごしたいと思うのは、私たちだけではないと思います。

私たちも何度も悲しい経験をしましたが、そういう経験を無駄にしない

ように~日々の生活を大切に大切にしたいものですね。


さて、週末はフィギュア世界選手権、羽生選手、真央ちゃん、本当によ

かったですね。。さきほどのエキシビジョンも感動的なシーンでした。

明日から、普段の生活に戻りますがまた一週間、がんばりましょうね。





コメント

fourkidsmama

No title
何度目の「春一番」なのでしょうか、ゴーゴーと音を立てて強い風が吹いています・・・
訃報に接するとどとても寂しく感じられます、一日でも長く一緒にいたいものですね。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お早うございます。どこもかしこもいっぺんに桜咲き始めました、花見の誘い多くいつ行くのか心配!
ワンちゃんの訃報はさみしいです、ご冥福祈ります。

ふくりん

No title
ラムちゃんのご冥福をお祈り致します。
訃報の記事は、いつ読んでも悲しいですね。。。

@SAKURA

No title
シンディママさん

なかなか~寿命まで、ワンコたちを元気にいさせることの難しさ、私たちも何度も経験しています。
いつかは・・・・ですが、せいいっぱい時間を大切にしてあげたいですね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

同感です。最近は人間のことより寂しいです。
今週はサクラが咲いていい一週間になりそうですね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ここにいるワンコたち、一度も会ったことはありませんが、手元にいるくらいに親しみが感じられています。
いつもありがとうございます。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ