FC2ブログ

我慢にも限度がある・・・



おはようございます。

今朝も比較的、暖かな神奈川地方の天気です。

これか西から天気が崩れてくる・・・という話ですね。

せっかく~ここまで春らしくなってきた~ですが、この雨で

最後の春になると思えば、苦痛も半分でしょうか。



現在、2月から工事をしている私のマンションですが、昨日

は外壁のタイルの貼替えの音で妻に苦言を言われました。

工事の音はわかるけど・・・・犬たちが可哀想~だと。



普段から仕事の中で多少の音はしょうがないと思っています

が、我慢できない音もあるんだと。。

早速、工事担当の後輩と職人たちを束ねる親方に相談しまし

た。皆さん、真剣に考えてくれて・・・・すごくありがたか

ったです。

騒音をなくすることはできません。が、少し作業をする時間

帯と持続時間、そして箇所の工夫をすることにしました。

ありがたかった~ですね。なんとかこれで、愛犬たちの苦痛

も和らげればいいと思っています。


わかっていても我慢には限度がある。

これは分かります。私たちは仕事でやっているので、しょう

がない...と決めつけては、イケないと思います。

なんとか~できない中でも工夫をすること。そして、相手の

身になって考えられる・・・そんな人間になりたいものです。



さて、金曜日は「春分の日」。春から夏へと暦だけは先行し

て進んでいきます。

春分と秋分と聞くと、夕方の日が長くなりました。

6時前まで明るいと、ちょっと早く帰宅をすると明るいウチに

帰途につけるんですね~~

なんか~ちょっと得をした気分になりましたね。

水曜日、今週はあと2日間ですが~がんばりましょう!!

コメント

pochasann

No title
なるほどね、たいていの事は我慢我慢してしまいがちですが対処してくれることもあ有るのね。
お互いが気持ちよく暮らすには折り合いが必要なことは確かです。
ワンちゃんは言えませんものね。
奥様良く気が付いて感心してしまいます。

アイガーママ

No title
近所に住む一人暮らしのおばあちゃんが飼ってたシェルティーの花ちゃん、二人三脚で仲良く暮らしていたのに近所で始まった道路工事の騒音ストレスで、急死したと聞きました。
人間とは比較にならない聴覚を持つワンコには相当なストレスだったんでしょうね。
物言えぬワンコに変わってしっかりと守ってあげたいですねo(^-^)o

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我が家は音があまり気にならなかったようで、三冬もよかったです。

fourkidsmama

No title
そういえば我が家のうさぎ、家の改修工事の時に亡くなりました。
騒音だったのかもしれませんね・・・
かわいそうなことをしました・・・
ワンコ達には気をつけよう!!っと。

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

なにしろ15年の経験はダテではありません。苦痛は人間が苦痛であればワンコのほうが神経質ですからね。

@SAKURA

No title
アイガーママさん

おおげさ?と思っていると耳や神経が私たちより優れているワンコには負担も大きいと思っています。できることはすべて・・・・
最近はこれが定番になってきました。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

塗装とか清掃だけだったらいいんですけどね。タイルとか注入のようなコンクリートに穴を開ける工事はやはり負担ですね。

@SAKURA

No title
シンディママさん

私たちかん゛考えている以上に神経質で用心深さがあるワンコたちには相当、負担だと思っています。人間の尺度ではダメなんですね。

ふくりん

No title
ホントに陽が長くなりましたね(^_^)
いつもの環境に無い騒音は、人が考えているよりもストレスなんだろうなって思いました。
だって人の都合まで理解出来ないですもんね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

話しではワンコのような動物だと病気になると聞きました。私たちも騒音ってストレスですもんね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ