FC2ブログ

ビタミンEの働き




風が強いですね~!  関東では昼前で18mの風を記録したそう

です。正真正銘の「春一番」。春さん、ようこそ~♪



これまで咲いていた梅、その他の花達がこの風で倒れないか~

シンパイになりますね。



今朝は朝としては、久しぶりの裸族でも散歩道。。

コートを脱ぐタイミングって難しいですね。

それでも、3ワンズ  気分的に開放感があるみたい・・・・・



昨日のコメントで、洋服を着せないで散歩が少なくなったと

ありました。たしかに・・・・

冬の寒さ、夏は紫外線、そして花粉に・・・・さまざま~な

気象条件、昔とは違って厳しくなている現実があります。




日向、紫外線は怖いですが~~ それでも光合成って必要?

調べました。ビタミンD、光合成でによって合成される成分

だそうです。このビタミン、カルシウムの吸収を良くする

成分。


同じく、ビタミンEは細胞の抗酸化作用を作り出す大切な成

分でDとEは密接な関係にあるそうですね。




年のともに厳しくなる地球環境の中で愛犬たちを健康で元気

に育てるためには、知識、経験、そしてみなさんとの情報交

換って大事ですよね。



そーいえば・・・・私、ビタミンE足りているのかな?(笑)



最近、ヒゲに白いものが混じってきて老化?と思うところ

が増えました。

犬だけでなく、私たちもわかわかしく~していつまでも元

気でありたいと思いました。





コメント

マックママ

No title
こちらは今日は曇ったり晴れたりで変なお天気です。
昨日の方が一日中ポカポカしていました^^
うちもビタミンEはあげています。あげているときとあげていない時の違いがありますね。

みある☆

No title
あれ?日光によって作られるのはビタミンDじゃないですか?
ビタミンEはたしか紫外線などから肌を守る働きだった気がしますが・・・

それに、犬はそのビタミンDも人間とは違って紫外線にあたっても作ることがあまりできなかったと思います。

うる覚えですいません

でも気分的には少しは当たりたいですよね

@SAKURA

No title
マックママさん

シルバーになるとサブリメントも効果的ですね。なんでもいいものは進んであげましょうね。

@SAKURA

No title
みあるさん

焦りました。。(笑) たしかにDのほうが有効性が高いという論文がありました。DとEは相互関係で密接につながっているとか・・・だから、間違いではない。
老化防止はEです。だから記憶が鮮明でした。(笑)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
そのうちまゆげにもでてきますよ。

fourkidsmama

No title
最近言葉が出てこないことがあって、「こりゃやばい!!」と思ってます
化粧のノリもイマイチで・・・
ブログやってないで早く寝ればいいのに・・・って家族には言われてますが。ハハハ…

@SAKURA

No title
三冬ママさん

まゆげにですか?
栄養補給は気にしていないと摂れない成分ってあるんですね。

@SAKURA

No title
シンディママさん

毎日でなければいいんじゃないですか?
でも、8年前に初めたブログですが最近は書き込みも昔の半分の時間で巡回することができるようになりました。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ