FC2ブログ

まだ見ぬ孫へ・・・




皆さん、おはようございます。

今朝は強い風が吹いている朝の神奈川です。それでも気温はなん

と13.5℃。コートを脱ごうか~はたまたセーターを脱ごうか、す

ごく悩みました。。




結局、花粉の飛ぶ量が多いということでビニール系のコートにセ

ーターを薄手のコットンのものにしました。

この季節、一度、外に出ないと適切な洋服のチョイスが難しい季

節ですね。


さて、今朝は今年3回目?くらいの「春一番かも?」宣言が出さ

れていましたね。。(笑) 



これまでも2回、気温は高めでしたが風速が8m/sを超えないと

この春一番の定義に合わないらしいのです。

今日こそ~ホンモノの春一番になるみたいですね。



さて、今朝、散歩途中で出勤途中の娘ちゃんに会いました。

娘、朝は7時過ぎに出勤、夜は9時過ぎに帰宅してきます。

1月に転職をしたばかりの職場もこの消費税変換と年度末が重な

って猫の手も借りたい状況。

都会の仕事は厳しいですががんばってほしいですね。




さて、その娘とこの週末に買い物に出かけた時の話。

ある洋服屋さんでキッズ用の洋服を見て、あまりの可愛さに妻

が言いました。




「早く、貴方の子供がみたいわ~」


わたしもすぐにうなづきました。。






「お兄ちゃんの子供のほうが早いよ~」





「嫁の子供<娘の子供だよ・・・・」


孫への愛情は変わりませんが、それでもショウジキ~~

どっちかといわれると。。。(笑) 



本当はこんなこと書いてはいけないのかな?(笑)

でも、実際、友人たちの話しを聞くとやはり、これは当たり前の

感情だと思います。。



まだ見ぬ、孫たち。

テレビでは、北朝鮮拉致被害者の横田さん夫妻の顔がほころんで

いるのを観て、すごくわかるような気がしました。

早く解決ができるといいですね。



それでは、花粉、かなり飛んでいるようですが、一日、頑張りま

しょうね。





コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
パパさんママさん待ってましょうね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ママさんのところがうらやましい~いや、恨めしいかな。。(笑)

bu-ta

No title
私なんて息子しかいないので、どっちにしろ大切な孫は孫ですよ

あっ君ママ

No title
SAKURAさんのところもやっぱりその話題がでるんですね!(笑)

我が家もそろそろ孫の顔が見たいですよ!!

3人とものんびりしてるんだから~~(^^;

ラムチャ

No title
どちらの孫が可愛いというよりも実の娘の子供の方が扱いやすい?という理由からではないでしょうかね?
お嫁さんにはやはり気をつかいますもの(笑)
いずれにしても孫は子供以上?と聞きますのでパパさんのほころぶお顔が想像できますよ^^

fourkidsmama

No title
いやいや、娘の孫でも気を使いますよ・・・
やはりおもいっきり自分の子供がいいですよ!!
もういまさら無理ですが。
たとえ娘の子でも、人の子供は無責任には愛せませんよ~

まあ、天使がひとりいるっていうのはどちらにしてもいいですよね~(^O^)

pochasann

No title
どちらにしても気を使いますが、可愛いですね。
待ち遠しいですね。
先ずその前の段階が・・・春風とともにやって来る事を祈ります。

かずゆき

No title
うちも年明けに娘の方に男の子が生まれ、孫が二人になったのだけど
息子にも子宝を授かり10月に生まれる予定です♪
今は娘方の孫だけなので、お嫁さんが産んでくれた孫とどちらが可愛いか?
私の場合、年末にはパパさんに教えてあげられそうですね(笑)

@SAKURA

No title
bu-taさん

はーい、早く早くみたいですよね。。

@SAKURA

No title
あっくんママさん

最近は本当に適齢期って伸びているみたいですね。それは仕事、好きなことをしたいのはわかっています。でも、一人っ子になると思うとそれもシンパイです。

@SAKURA

No title
ラム母さん

はい、バレました?(笑)
ようするに自分の遊び相手にしたい。。。昔は子育てのときにはそんな余裕がありませんでしたからね。

@SAKURA

No title
シンディママさん

あらら~そうでしたか。でも、やはり初孫は可愛いんじゃないのかな~って。ウチは私たちと子供たちの核家族なので預かりは進んでしたいと思っています。

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

その前に結婚しなくちゃ~~(笑)
でも、すごく楽しみです。

@SAKURA

No title
かずゆきさん

ここは本音でお願いします。。(笑)
よかったですね~おじいさんと呼ばれるとイヤですけどね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ