FC2ブログ

接写モードで春爛漫




皆さん、こんにちは・・・・・



昨晩、帰宅途中にケーキ屋さんに立ち寄り、ホワイトディのケ

ーキを購入して帰宅しました。ケーキ屋さん、夕方の6時過ぎ

だったんですが~私より10歳は年上の初老のお父さんばかり。。


こぞってイチゴのケーキを購入していました。きっと、奥さん

にケーキを購入しようとしていたんだと思いますが、洒落たケ

ーキの種類が分からなかったんでしょうね。。(笑) 

 


皆さん、読み慣れないカタカナのケーキの名前をたどたどしい

会話で注文している姿が笑えました。




さて、来月に予定している京都旅行のために、レンズを買いま

した。オリンパスの電動ズーム、12-50mmとワンコにも

使えるモノを選択。早速、ワンコたちのデラックス散歩に練習

を兼ねてこのレンズを持って出かけることにしました。






このレンズ、種類としては標準ズームなんですが、一番は接写

のできるマクロモードが付いているんです。片手だけの撮影な

のでピントがイマイチですが、これまでも単焦点レンズと比べ

て接写距離が近くなって花びらの様子もハッキリ~見えるでしょ!




遠近感のボケ具合もなかなか~のものです。

今日はワンコたちがいたので、遠近感のために花と一緒に共演

をお願いしました。




30分もするとコートを着ている背中もポッカリ~していました。

今日の神奈川は暖かい気温とは別に風はちょっぴり~冷たかった

です。




ほらほら~ワンコたちも私がカメラで撮影している間も春のニ

オイを嗅いで探しているのかもしれませんね~♪




写真の一番の難点としては、黒い子なっちゃん。





やはり黒い毛のなかに隠れた彼女の表情をなんとか~撮りたい..



このくらいでも顔がにっこり~していて満足..






花との共演もまんざら~赤と黒いなっちゃんの写真、すごく綺

麗に撮れました。。

やっぱり~休日は晴れの天気に限りますね。わずか1時間半の

散歩でしたが、満足の時間が過ごせました。



コメント

fourkidsmama

No title
今時のカメラはすごいですね。
あんなにコンパクトなのに!!

なっちゃんも、お友達のフレンチちゃんも可愛いです♪

momozokin

No title
接写できるのはいいなあ。
わたしもそろそろじいじのお古とさよならしたい…

あゆ

No title
来月は、京都旅行に行かれるんですね~!
最近のカメラは、ほんとコンパクトで綺麗に撮れますよね♪
旅行の写真楽しみにしています。

みある☆

No title
マクロがあるのはいいですねー
私はもう少し先になるかなぁ
なにせカメラ自体を変えたいので(笑)

黒い子の撮影はなかなか難しいですよね
うちもルトには苦労します
その点アクちゃんは楽チンです(^ν^)

@SAKURA

No title
シンディママさん

はい、コンパクトでないとワンコと一緒には出かけられません。。(笑) でも、綺麗な光景はのがさずに記録しておきたいと思います。

@SAKURA

No title
ロッタママさん

私もこのブログがなかったら・・・・写真、こんなに撮る気になれません。それだけワンコのパワーってすごいですね。レンズは久しぶりなんです。ワンコのためにカメラ貯金もするようにしましたよ。(笑)

@SAKURA

No title
あゆさん

春のサクラ、京都は30年ぶり?くらいです。
だからいい光景、記念にしたいと思っています。

@SAKURA

No title
みあるさん

はい、私もそうなんですが~~最近の機種の優れている点、ご相伴に預かりたいです。。(笑)
次はどうしますか? ワンコのためにはやはりミラーレスのものを選びたいと思っていますが。

☆ルキア☆

No title
お花と一緒の写真 良いですね
ピントとボケがいい感じです
京都旅行楽しみですね
仲が良くてうらやましい

ふくりん

No title
1枚目のなっちゃん、すごーく楽しそうに歩いてますね~
この写真素敵です(^_^)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
凄いですね大きなレンズが付くのですね。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

ありがとうございます。少しでも綺麗な写真が撮れるといいと思っています。
結婚して30年、記念的旅行ですが~なかなか~こういう機会って作らないととれないものですね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

リードをつけていないとやはり自然な歩き方がいいですね。ランもつれていかなくっちゃ。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

大きくはないですが、カメラが小さいのに性能がよくなって、写真も綺麗にとれるようになりました。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ