FC2ブログ

犬好き冥利に尽きる

午前中、大雪で有名な八王子に出かけてきました。

あの大雪が降ってから2回目。3週間ぶりに行きましたが驚く

なかれ~~いまだに道端に雪が残されていましたよ。。


八王子ってたしか、東京都だったはず・・・・(笑)







さて、その帰りですが、以前から噂になっていた吉野家さん

の【牛すき焼き鍋】を食べることにしました。

ブログ友人たちの情報ではランチ時は食べれない??

そんなことで昼時を外して初体験してきました・・♪



価格\580-という廉価にもかかわらず肉がたっぷり~ 一番

はテーブルの上でぐつぐつ~と煮込む火をうえで食べられる

その醍醐味が嬉しかったですね。


牛肉、玉ねぎ、白菜に・・・・なんと、うどん。。

いわばうどんすき焼きじゃないですか~♪

安くて早くて美味しい、、、三拍子揃ってこれは大満足のラ

ンチになりました。




さて、今朝は雨の予報でしたが、散歩時間はまだ日がさして

日差しもありました。

気温は9℃、ほんわり~暖かい朝になりました。




今は雨が降っていますが・・・・それより風が強くて「春一

番」の期待も膨らむっていうものです。この雨、明日の早朝

まででその後は天気が回復するそうです。

週末は天気になるといいですね。








いつもの小梅さんのトイレの定場所、足元を観ると毎年この

季節に必ず咲いているオオイヌフグリを見つけました。

花音痴の私SAKURA、昨年、ここの皆さんたちに教えられて

覚えていましたよ。。(笑) 






愛犬家だけにイヌふぐり?



実はこの野草の名前の由来を調べると、お犬様の男子のあそ

こに似ているということで命名されたそうです。。




愛犬家冥利に尽きるじゃ~ありませんか・・・・(笑)

さて、気が付くと私SAKURAのブログ訪問者も40万ヒット

になりました。

いつもみなさんの訪問に支えられています。心から感謝を

いたします。







コメント

pochasann

No title
40万ヒットおめでとうございます。
凄い数字です、これもsakuraさんの毎日の努力の結果ですね、お見事、ナイス!

12日は暖かい日でしたが13日は寒いです。
八王子の隣です。
雪が残っている所もありますよ~でも、オオイヌフグリは可愛い花をつけています。
まだ身は着けていませんけどね。

じゅりまま

No title
サクラパパさん

こんにちは。
まだまだ、寒いので こんな熱々のうどんの
画像が目に優しい!!

ナイス☆ポチ

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

びっくり~でした。寒いんですね。。(笑)
オオイヌフグリを眺めて、あとすこし・・・春はすぐそこなんだな~と思いました。

@SAKURA

No title
じゅりママさん

ありがとうございます。こんなに春が近づいている。。体感できますね。
コンラン君のことが気にかかっています。きっとよくなりますよね~

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
拍手!!!とハハハ@@@

アイガーママ

No title
40万すごいですね。
引き続き100万目指して頑張って下さいね(^_^)v
春の花一年前を思うと苦しくなります。シニアの大将コンラン君にはなんとか乗り越えてもらいたいですね。

アトム&なな

No title
40万ヒットにです
春一番に咲く可憐な花なのにちょっと可愛そうな名前ですね(笑)
コンラン君上手く乗り越えて元気になるといいですね

ルビーママ

No title
さくらパパさん
40万ヒットおめでとうございます

ずっと長い間、ブログ放置してしまい、たいへんご無沙汰してしまい<(_ _)>
我が家のルビーは昨年、16才でお星さまになってしまい...
家にワン子のいない毎日はやっぱり寂しいものです

のでというわけでもないですが、
また時々寄らせてくださいね~

ナナママ

No title
40万…おめでとうございます(*^^*)
吉野家…これ一度食べてみたかったんです。
イヌフグリ…旦那から大きな声で言うなと(笑)

ふくりん

No title
イヌフグリの花って可愛いですよね(^^)
似てるのは、花じゃなくて実の部分なんだそうですよ☆

fourkidsmama

No title
40万!!
すごいですね~
サクラさんのブログ力は「大したもの」ですからね~
それに見合った評価ですよ。ヽ(´▽`)/
パチパチ(n‘∀‘)η

@SAKURA

No title
アイガーママさん

私たちも長くここで付き合いをしているといろんなことがあるものです。毎年、迎えるサクラの季節。シルバーのワンコたちには一日も長くいい季節を感じてほしいと思います。

@SAKURA

No title
アトムママさん

みなさん、きっと同じことを考えているんだと思います。心の中で応援してあげたいですね。

@SAKURA

No title
ルビーママさん

ご無沙汰していました。長生きをさせてあげて嬉しいです。時期はすぎても皆さん、新しい友人ができて・・・・ブログは本当にいいところですね。

@SAKURA

No title
ナナママ

これ是非に一度。女子はちょっと入りにくいのかな~と思っていたら結構、一人で食べている人がいました。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ふふふ、ヤケに詳しいのが少し笑えました。。(笑) 週末は天気は暖かくなりましたか?

@SAKURA

No title
シンディママさん

ありがとうございます。ヘタでもこれだけ長く続けるとちょっとはいいことがあるのかな~(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ