FC2ブログ

除湿機ゲット




おはようございます。今朝は暖かいですね。

今朝の気温は出社した時間で9℃。平年並み?なんですって。

数日前から寒さがぶり返して、三寒四温が七寒0温と皆さんの

記事でも書かれていましたね。

 それだけ皆さんも春を待

ちわびているんだと思いました。



さて、我が家の近況。

最近、除湿機というモノをGETしました。

昨年末にリフォームした北側の洋室2室なんですが、このとこ

ろの寒さと湿度で結露によるカビの発生がありました。

もともと、リフォームのきっかけだったのがひの結露防止。

サッシを2重にしたり~壁の防湿の点検をしたりして、結露防

止対策を工事したはずなのに






サッシに溜まる水滴はなくなりました。が、やはり壁面気温と

の温度差が一番の原因でした。

とこで、今回の新兵器投入!

いつもの通り近くのコジマ電気さんに品定めをしたうえで、価

格ドットコムで買いましたよ。。(笑) 



店頭で\31000円の値札がついていた同型の機器、価格ドットだ

と\13,000-.で購入することができました。




効果? いや~抜群ですよ。最近は部屋干しをするヒトが多いせ

いか、部屋干しモードってあるんですね。オマケにお風呂の中

のカビ摂りまであって、この買い物はお得感覚が100%のいい

買い物になりました。

これから3月の菜種梅雨、そして梅雨と湿度の多い季節に活躍

してくれそうですね。



皆さんも是非に検討をしてくださいね。

水曜日、ノー残業ディの日にしたいものです。

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我が家は24時間換気で快適ですが、たまに乾燥しすぎてバーバは止めて風呂場を開けます。

fourkidsmama

No title
5年前新築した我が家は24時間換気システムが設置されました。そして灯油を使った暖房をやめました。
ガスのFFヒーターや、電気ストーブ等空気もきれいだし結露もないですよ~
(ただ、換気システムは外気が入るので花粉の時期は涙と鼻水くしゃみは変わらずありますね・・・)

ふくりん

No title
冬の間、居間はストーブのせいもあってすぐに洗濯物が乾いてしまいます(^^)
こちらでは、室内干しの人が地域性もあって多いと思いますね~

ナナママ

No title
まだ我が家にもない品です
旦那さんが花粉症なので必要なんですが・・・
いまだに
3月中にはGET出来るかでしょうか(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

はい、最近のマンションは法律で24時間が義務付けられています。でも~湿度があるほうが湿気が会って快適ですが・・・

@SAKURA

No title
シンディママさん

すごい・・・(笑) 法律で義務付けられているのでしょうがないですが・・・・
湿度って高くないですか? うちのようなマンションは北側の部屋の結露が一番問題です。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

うちの田舎でも同様でした。ストーブは最近はみんなエアコンですからね~~
ストーブで焼き芋や餅を焼いて食べるのが楽しみでした。。(笑)

@SAKURA

No title
ナナママ

花粉症のヒトにはちょっとつらい時期ですね。どっちかというと空気清浄機のほうがいいのかも? あくまでも結露対策オンリーです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ