FC2ブログ

誰かに話しをする・・・





皆さん、おはようございます。

週末になりましたね。今週はなにかと忙しい日が続いて木曜日

の昨日はパソコンで資料作成をしていて、居眠りをしてしまい

ました。気が付くと・・・・数十分。。




私はあまり仕事をしていながら、居眠りをすることがなかった

のですが・・・・

子供時代、よく落ち着かない性格だといわれていたことがあり、

仕事をしていても1つに集中することより、2つ3つと掛け持ち

のほうが能率がいいんです。

逆にO型の妻のようなヒトは一つのことに集中して打ち込む。。

私にはとっても~できないことだとと思いました。(笑)



さて、数日前、千葉県の柏市で起きた殺傷事件。すぐに犯人

が捕まってよかったです。被害にあわれたヒトや家族の皆さ

んには、心からお見舞いを申し上げたいと思います。


昨日も夜のテレビでは、その報道が多かったですね。

犯人、まだ20歳代の若者、本当に心が痛みます。20歳で無職

、そしてこの犯行。時代が産んだ産物?だとすると私たちにも

責任があると思います。



だんだん、犯人の性格や幼少時のときのことが判明するにつれ

て、性格異常?人見知り?って異常なの?って思いました。


人前で仕事をする芸能界でもたくさん人見知りがいるそうです。

私もかつて、幼少時はどっちかというと人見知りで物静かな子

供でした・・・

人見知りだと、友人が少なかったり自分のことを理解してもら

うことができないと、異常と思われたりするんですよね~。

克服?というか、やはり思い切って気心の知れた友人がいたら

・・?と思いました。




日々のストレス、ダレかに話しをしたほうがいいですね。

そんなことで、今週も私の日記にお付き合いをありがとうござ

いました。

この週末は少しだけ暖かさが戻ってくるとか・・・


梅が膨らんだところでも写真を撮りにワンコたちと出かけたい

と思っています。

コメント

ふくりん

No title
ワンコの話しや動物の話題。。。話しても??という顔を時にされる事もあるけど、ブログで色んな思いを書いて共感して貰えたときに嬉しいな~って感じます(^^)
日課の様になってるブログはきっとストレス解消にも役立っているだと思います☆

@SAKURA

No title
ふくりんさん

同感です。犬の話しは、知らない人にとっては???ばかりで変人扱いされていますからね。(笑)

如月静

No title
あの柏の犯人の顔。色んなものが凝縮されてて実に不気味でした。
あんな邪悪な顔をした息子を親は放っておけるものなのでしょうか?
あれが時代の産物で私たちにも責任があるとするならば、どうやって責任をとればいいの?ご近所の目つきの悪い若者に声をかける勇気がありません(T_T)

@SAKURA

No title
静さん

今回の犯人は例によってゆとり世代の子供たちですよね。よって、政治の判断が悪かったと思います。元を正すとゆとり世代の親、団塊の世代が祖父母となると子供に手をかけない時代の孫たちになりますね。親の話し、我が家の妻も同様の話しをしていました。判決はどうなるかわかりませんが、10年で出所すると思うとすごく不安になりました。

fourkidsmama

No title
私も息子と話してました。
24歳無職の犯人。マンションのお金は誰が払っているのだろう。どこかに親がいるんだよね?
成人していてもこれまでの人間を作ってきた責任は親にありますよね。
まあ、親御さんも気の毒だとは思いますが・・・

@SAKURA

No title
シンディママさん

母としては同じことを考えますよね。うちの妻もおなじことを話しをしていました。最後は親に責任が大きいですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ