FC2ブログ

計画的寝坊




昼休み、今日が誕生日の娘ちゃんのケーキの予約に行ってきま

した。昨晩、どんなケーキにするか・・・・事前に好みの確認

をしておきました。


いつも娘ちゃんが希望するのはFLOさんのタルト。

今日はフルーツたっぷり~で、甘さ控えめにしたワンコ仕様の

タルトを1ホールオーダーしました。

昔、私が子供のころにホールでケーキといえば、クリスマスく

らい。。時代は違えど、現代の子供たちはシアワセだと思いま

すね~






今朝は窓から見える景色では、あたたかそう




ところがテレビのお天気お姉さんの寒そうな悲鳴を聞いて冷た

い北風のことを知りました。。




そんなことで3ワンコたちも冬の装備に逆戻り。。

それでも日向を歩いていると、暖かくてポカポカ~と。。


散歩途中で柴犬の爺ちゃん犬タロー君と会いました。

タロー君、詳しい話しをしたことはありませんが一見観る

だけでもかなりの年齢。それでも、雨と雪以外の日は必ず

散歩コースで逢えるんです。




飼い主さんもゆうに70歳を超えるご老人。

それでも毎日、同じ時間、同じコースで会えると今日も元気~

だな~って思ってしまいます。

私たちもそうですが、年をとると毎日、同じリズムで生活する

のって健康とふか~い関係があるそうですが。。




我が家、週末は一週間の寝不足の解消のために朝は計画的な寝

坊をします・・・(笑)  いや、これも一週間の恒例?

ワンコたちもそれがお休みの合図だと思っているみたいですよ



朝、寝れることは若いって証拠ですね~~♪



今日は木曜日、体力的にも疲れがピーク。

早く帰宅して娘ちゃんのケーキと誕生日の準備を手伝いたいと

思います。。

皆さんも夕方の散歩は、どうぞ~暖かくして愛犬と楽しんでく

ださいね。






コメント

みある☆

No title
あーーー
先日雛祭りで買ったタルトだー
あ、ちなみにこれ食べたことあります?
ちょっと変わったフルーツが乗っていますよ(実体験)
黄色の半円形のは桃とかブドウとかじゃなくて、金柑です
一応念のためにお知らせしておきます(笑)

今日の散歩、寒かったけど、風のおさまりだした午後に行ったのでまだ我慢できました
朝よりは夕方のがまし・・・・だといいですね(笑)

@SAKURA

No title
みあるさん

これはいつも食べているものだから・・・・
チョイスはちゃんとしてあけないと。。本当はマロンかプリンがいいんだけど・・・ビュジュアルを気にして、フルーティにすることにしました。
まだまだ~夕方も寒いそうですね。

fourkidsmama

No title
こちらは吹雪になりました!!
青空が恋しいです・・・

ラムチャ

No title
娘さん、お誕生日おめでとうございます!!
それにしてもおいしそうな♪フルーツたっぷりのタルト!
もうすぐ寝る時間なのに、お腹空いてきました^^;
ご家族とワンズ水入らずでのお祝い・・娘さんも喜んでおられることでしょうね。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
こちらも天気は良いですが冷えます。じーじはこの寒いのに三冬を裸族で散歩です、帰ってから注意すると服着てない子もいるやろと!
最近注意すると駄目なんでグッと押さえています。

ふくりん

No title
私も休みの日は、遅起きしてます(^^)
ふくもずーっと寝てるのは、お休みだと分かってるようで喜んで朝寝坊に付き合ってくれます☆

@SAKURA

No title
シンディママさん

うちの田舎も猛吹雪になったとか・・・・
やはりここ神奈川は温かいですが田舎のことも気になりますね。

@SAKURA

No title
ラム母さん

ありがとうくございます。毎年のことですが、子供たちももうアラサーですよ。(笑)
本当に成長というか年をとりたくない、、、最近はそれが強いですね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

だから?トリミングは長めにしていますよね。トリマーさんもそれを察しているのかもしれませんね。今日から再び寒さが強くなって。。雪、びっくり~でしたね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

はーい、やっぱり~普段に留守番の多い子はとくにそういう傾向になると思います。今朝も小梅さん、かなり起きるのがしぶしぶでした。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ