FC2ブログ

無関心ではない




今朝からの雨、結局、一日雨になりましたね。

ワンコたちも朝からの雨で諦めもあったでしょうか。




さすがに~雨の日は話題がうす~いですね。。(笑)





今朝、小雨の中を一人づつ、おしっこショート散歩をしました。

その途中でマンションに住むビーグルちゃんに会いました。

現在、私のマンションでも大規模修繕をしていて、いつもは一

人で留守番のビーグルちゃん。この日は音などに怯えてはいけ

ないとパパさんが仕事場に連れて行く準備をしていました。




いや~なんか~嬉しいですね。

少しでも苦痛があったり不安があるものを取り除いてあげる・・

これは犬飼いには必須条件ですね。



いつも思うのですが、飼い主の都合で飼えなくなったと里親

さんとか募集をしたり、殺処分する話題には目をそむけてし

まうことすらあります。

ここのブログの皆さん、そしてワンコたちを愛する皆さん、

愛犬を大切している姿は本当に我が子のように嬉しくなります。




以前にも話題にしたことがありますが、マザー・テレサの言葉で

「愛情の反対語は憎しみではなくて、無関心」

という言葉を思い出します。



ワンコたちの気持ちを少しでも察してあげる

どこか痛いところはないか?手をカラダにあてて、触れ合う

すべての犬と生活しているモノがこれができたならば、不幸な

犬はこの世からいなくなると思います。




話題がないワリにいい結論に結べましたね。。(笑)

さて、夜の散歩は無理にしても、そのぶん、明日の散歩はノン

ビリ~楽しい散歩にしてあげましょうね。。


コメント

みある☆

No title
この言葉、胸に響きますね
誰しもいつも彼らの思う通りにしてあげられないこともありますから…
出来ることから、ガンバらないと!!

明日は晴れますように~

じゅりまま

No title
こんばんは。

そうそう、里親募集の現実を知らされて
胸が痛むことが多いですね。
はい、ナイスなまとめにナイス☆ポチ

今日の雨は冷たかったですね。
我が家の2ワンズは一歩も家からでようとせず。
猫に変身していました。

かずゆき

No title
抱き締めて身体をさすって肌や身体の異常?の確認って、日々の日課になっちゃいますよね♪

久し振りの丸一日の雨 私も明日は少し早起きして
いつも以上の朝散歩に連れて行ってあげようと思います!

ふくりん

No title
なーんかほのぼの~としちやいました(^^)
ビーグルちゃん、大事にされているんですね☆
しかも職場に連れて行ける環境にあるって素敵です。

fourkidsmama

No title
1わんこなでると、2ワンコがお腹を出して待っています。次は私の番よ!って・・・笑

pochasann

No title
ワンちゃんも飼い主も幸せを共有できるそれが本来の姿なのでしょうね。

それが最近では人間同士でもできない位ですから何かが狂ってきているのかな~

幸せは連鎖すると信じたいです。

@SAKURA

No title
みあるさん

はい、がんばりましょうね。雨のたびに春が近づく最近ですが・・・・
今日も雨は冷たいですね。サクラが凍らないといいのですが。。(笑)

@SAKURA

No title
じゅりママさん

ふふふ、猫と犬、昔は親戚だったと思うとそれもうなずけます。。寒いと人間もカラダを動かすのに憂鬱ですね。明日からの連休は暖かいのに期待ですね。

@SAKURA

No title
かずゆきさん

はいはい、そのテンポというか~リズムって大切です。休みだからといって朝、だらだら~しないほうが有意義な気がします。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ですよね~♪ とくに共稼ぎで留守番をさせているふくりん家の事情を考えると、夢ですよね。。うちの昔はそうでした。

@SAKURA

No title
シンディママさん

ふふふ、親子だからでしょうか~?
うちはなっちゃんが一番かな。羨ましがっているのがかわいいですね。

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

伝染すると昔から言われていますからね・・・子供時代、みんなにシアワセを共有しようと言われていました。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ