FC2ブログ

現実はきびしい。。



皆さん、おはようございます。3月入って雨が続きます。

どよよ~んとした雲が立ち込めて・・・・・

朝もマンションの回りをひと回り~の朝散歩でした。

それでも明日からの予報を観ると・・・






とだい

ぶ天気が安定してくるとか。。

しばしの我慢ですね~!




ドラマ好きな私・・

とくに私が幼いころ、母親が医療関係に勤めていた時代があっ

てナースステーションが宿題の場だったころがあります。

病院って皆さんより馴染みが深いといったことがあります。

「医龍」、坂口憲二さんが演じる外科医のドラマ、すごく好き

なんですが~~

実は私のマンションの役員さんの中で娘さんがあの聖路加病院

のオペ看(手術専門の看護師)をしているヒトがいます。

先日、バッタリ~玄関であったときに、聞きました。

「医龍でやっているオペって・・・?」


彼女、笑って答えてくれました。

「あれは、ありえない・・・・」

やはり演出があるようですね。(笑)

とくに、手術の途中で予想しない術式とかはまずはしない

そうです。

なんでもそうですが~テレビ番組になると大げさに演出す

ることがあります。


私の仕事、建築の仕事でも設計する場面で、あんなにカッ

コいいことばかり~ではないですね。

実際は、課目にもくもくと仕事をする。そして、現場では

掃除だって手伝いますからね。

某テレビ局の「ビフォーなんちゃら・・・・」

あれもかなり演出があるとだけ言っておきましょう。。(笑)




現実ってなかなか~厳しい場面がありますよね。

仕事はお金を得るところ、、、だからそんなに甘くはない

というのが本音です。

でも、観ていてハラハラ~ドキドキは楽しいものですね。


さて、雨の日。

今日は水曜日、皆さんも残業はほどほど~にして早めに帰宅

をしましょうね。

コメント

みある☆

No title
あははは~
確かに現実とは全然違うことも多いでしょうね

でもいいんです、ドラマは夢の世界ですから( *´艸`)
昔あったトレンディードラマほどではないにしても、こうだったらいいなとか、こうなってほしいなとかでいいんだと思います
逆にあまりにも現実的だと嫌かも・・・
毎日本当の生活にはいろんなことありますからね
できればドラマくらいは夢を見ていたいです

ふくりん

No title
そうそう☆
テレビはある程度夢を売る仕事ですしね~(^_^)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
こちらも朝から雨です。嫌ですね~~~。速く天気になーーれ。

fourkidsmama

No title
「ビフォー・・・」も味付けがあるんですか。
あんなに素敵にリフォームしたらいいなーってみていましたよ(´・ω・`)しかも格安で!!(笑)

@SAKURA

No title
みあるさん

夢だとわかっていても感情移入しちゃいます。よく家族にも注意をされますが、ドラマの好きなヒトって、その傾向が強いんだと。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

現実的に考えても夢がなかったら~デレビ、みませんよね。。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

そうですね~暖かい雨でもいいです。。(笑)

@SAKURA

No title
シンディママさん

専門的ないえばありえないこともドラマには存在すると聞きます。それも作り物だから?
誇張されているのは、勘違いされることもあるんだと思いますね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ