FC2ブログ

笑顔を忘れないように・・・





皆さん、おはようございます。

今朝は久しぶりの光が眩しい朝になりました。

春、いいですね~! こんな朝が続くと冬の終わりをカンジます。

3月、2月と数日違いますが、雲泥の差がありますね。

このまま天気が続いてくれるといい・・・・・




さて、NHK連続ドラマの「ごちそうさん」。最後の1ヶ月を迎え

話しも佳境に入ってきました。

今日も空襲の話しでしたが・・・・いまさらですが、戦争って本

当におろかなことだと思えてなりません。

当時はそれが当たり前?きっとしょうがないと思っていたのでし

ょうか。

ここ数日、ロシア軍がウクライナに侵攻していると。。

どんな理由があったとしても、戦争だけは繰り返してはいけない

と思いますね。

ヒトが3人集まれば派閥ができて、争いが起こる、、、と。


争い、避けようと考えれば避けるれるものって多いと思います。

笑顔でにが虫を潰したような顔をしている相手に笑ってみればい

い~んじゃないのかなって。(笑)



私たちも日々、嫌なことって多いですが、笑顔を忘れないように

しましょうね。

さて、今日も忙しい一日になりそうです。

では、がんばって一日、すごしましょうね~!

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お早うございます。我が家もごちそうさん見ていますが二人は微妙な感じで見ています。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

戦争を知っている世代はみなさんも同じだと思います。平和っていいですね。そして大阪もいいですね。(笑)

ふくりん

No title
やっぱり平和が一番ですよね(^_^)v
ちょうど社長が留守で、平和にしてます(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ははは~それは平和だ。ついでにふくちゃんもいるともっといいですね。

めし使い

No title
ごちそうさんはあまちゃんより内容がしっかりしてて好きです!録画して見逃さないようにしています!
あまちゃんの時は飽きちゃったけどごちそうさんはもう終わりが近いの!?と残念です。
今更ですがごちそうさんのように強くて優しい笑顔の出来る人になれたらと思います。
無理だけど・・・・(笑)

如月静

No title
「ごちそうさん」もいよいよ昭和20年になり、かっちゃん、悠太郎さんと次々とめいちゃんの元を去っていき涙なしには見られない回が続いておりますね(T_T)
私は父が学徒動員ののち海軍に入り輸送用飛行機に乗ってました。
泰ちゃんも学徒動員で戦争にいくのかな?(T_T)

fourkidsmama

No title
姑は戦争経験者で、父島で海軍として戦争をしました。
父は最後の海軍兵学校の生徒で、終戦を迎え戦地へ行かずに済みました。
ふたりの命があったから私たちは今生きています。

「永遠の零」は空軍の話ですが海軍でも同じですよね。

やはり戦争はダメだと思います。

@SAKURA

No title
めしさん

そーでしたか・・・・あまちゃん、実は見逃していました。だから今回は真剣に観ていました。杏ちゃんの演技も毎日の楽しみでした。

@SAKURA

No title
静さん

しばらく時間が経過して戦争がおわって。。。平和って大切ですね。でも、戦後の大変さを再認識しました。かっちゃん、生きて帰ってきてほしいね。

@SAKURA

No title
シンディママさん

くわしい~ですね。。(笑)
いま、生きているヒトたちはだいたいが戦地にイカなかったヒトですね。前線では生きて帰るのって難しいと思うと、戦争は絶対してはいけないことだと思います。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ