FC2ブログ

一族の新年会



皆さんこんばんは~!



梅の花が満開になった東京で、今年で6回目のワンコ親戚たちの

新年会が開催されました。先日、14日の大雪で延期をしていた

この新年会。小梅の子供たちが中心になった5家族10ワンコで

賑やかに楽しい時間が過ごせました。



主催をしてくれた小梅の父のシュシュ君家族、今年は玄関にミモザの

ウェルカムリースでお迎えをしてくれました。



それぞれの家族で持ち寄ったお料理は、わが一族SAKURA家の

シンボル、サクラのおむすびも恒例になりました。



参加してくれたわんこたち・・・ くるくるの父親はロン君。

よーく観るとやはりどこか似ていますね。。白いお髭は彼の遺伝だと

思います。



次男シュガー君は先住犬のガーディ君が昨年、亡くなって長くシュガー

君の父親代わりをしてくれました。一人っ子になって以前にも増して

甘えん坊になったと話をされていました。



そのシュガー君にご挨拶わしているのは長男のハル君。ハル君は小梅さん

に似ていますが、どっちも1年ぶりの再会です。この兄弟たちは本当に仲

良しで小さい時からケンカをすることもあまりありません。




末っ子菜々ちゃんは、今回はお母さんも初参加で嬉しそうですね。

母小梅さんに一番似ているのは菜々ちゃんだと私たちもいつも思っています。



くるくる、実は今日集まった兄弟のなかでは一番年上なんです。

・・・と、いってもわずか数分のお姉さんなんですけどね。(笑)





小梅さん、兄弟たちと再会できて本当にシアワセな母親だと思います。

今年は年末に大きな手術をしましたが、きっと長く子供たちとの時間が

過ごせるといいな~と思っています。



我が家のなっちゃんも今回で3回目の参加。最初はベビーカーで参加した

のが懐かしいですね。血縁はありませんが、みんななっちゃんが次の私た

ち一族を守り立ててくれると期待してくれるのが嬉しいですね。



実は主催をしてくれたシュシュ君の写真がすべてピンボケでここに紹介

できないことを謝らなければなりません。次はちゃんと撮影するように

します。。



夕方、名残り惜しさを残して皆さんと再会を約束してお別れをしました。

帰宅後、ずーーっと楽しい時間を過ごしていたせいか、ぐっすり~と寝

ていた3ワンコ。本当に楽しい時間をいつもありがとうございます。

私たちもあなたたちのおかげで楽しい時間をいつも過ごさせてもらって

いますよ~








コメント

じゅりまま

No title
サクラパパさん

こんばんは。
どのワンコの写真も、よく表情が撮れていて
いい写真ですね。

お宅の定番は、桜のおむすびなのですか。
とっても、ステキです。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
何時もながら元気なお顔が見れていいですね~~~。
サクラのおむすび?どんなんでしょうママさんの案ですか。みんな元気にいてほしいです。

みある☆

No title
桜のおむすび、とてもいいですね
今度私も作ってみよ~

久しぶりにロン&ハル親子を見ました~
相変わらずみんな可愛い♪
やっぱりみんなどことなくくるみちゃんに似ている気がしますね
元気なまま・小梅ちゃんにあえてみんな嬉しかったんじゃないでしょうか
また次回もみんな元気で!!!

M&R

No title
こんにちは(*^_^*)
恒例の新年会楽しそうなご様子ですね♪
一族が揃うってほんと素晴らしいですね。
小梅さん頼もしく見えましたよ~

サクラのおにぎり春らしくってとっても美味しそう❤
春はそこまで来てますね(*^_^*)

@SAKURA

No title
じゅりママさん


いつもありがとうございます。なにしろSAKURA=さくら、桜の花の季節ですからね。。♪
里親さんたちもみんなお元気でいい新年会になりました。いつもわが子たちを可愛がってくれるのは嬉しいことですね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

いつも?とはいかないものの近くにいてくれるのは嬉しいことですよ。久しぶりの兄弟たちも嬉しそうでした。

@SAKURA

No title
みあるさん

これはサクラの子供の里親さんが作ってくれるものですが、雰囲気もさることながらあるというだけの存在は嬉しいですね。誕生会が難しくなってこの新年会が唯一のサクラのむすびの登場の場になりました。

@SAKURA

No title
M&Rさん

ありがとうございます。おかげさまで小梅さんも手術をがんばって健康でわがこたちと会うことができました。
これからもこれを楽しみに元気で暮らさせたいと思います。やはり元気?になると思いますよ・・・・子供ってすごいパワーがあるものです。

D&Oママ

No title
久しぶりにロンハルズを見ました~♪相変わらず可愛いですね~(*^-^*)

SAKURA家は大家族でいつも羨ましく思います。こんな風に会えるのって幸せですよね!

きっと小梅ちゃんたちも久々の再会でたのしかったんでしょうね~♪

うちもまたワンコ家族揃って会いたくなりました~(^^)

ふくりん

No title
みんな楽しそうにしてるのが良いですね~(^_^)
こんな風に一族がそろえる事は本当に羨ましいです☆
これからも長く続きますように。。。

あっ君ママ

No title
みんながこうやって毎年集まるってとっても羨ましいことです。
小梅ちゃんは自分が生んだ子供だって覚えているのかな?喧嘩をしない。。っていうのが覚えているってことなのでしょうね~。

さくらのおにぎりいいですね!
桜の花の塩漬けはおてせいなんですか?
真似してみようかなあ~。

@SAKURA

No title
ディトナママさん

そんなに難しいことではないと思います。犬が好き、シュナが好き。それだけでもうれしいことだと思いますね。兄弟ってやはり特別なものがあると思います。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ここ数年はサクラの子供たちは、13歳になってなかなか~再会ということでできないのでくるくる兄弟が中心となっていくようなカンジです。はい、一年で一回でも楽しみですね。いつもありがとうございます。

@SAKURA

No title
あっくんママさん

これは、里親さんが作ってくれているので、おそらく塩漬けのものを購入したんだと思います。いや~ほんのり~いい香りがしましたよ。

fourkidsmama

No title
毎年恒例♪
一族が集まるなんて素敵ですよね~

本当、ロン君とくるくるはそっくりですね!!

@SAKURA

No title
ありがとうございます。これがいままでの苦労を一番よかったと~思える瞬間です。
これからもがんばろうと思います。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ