FC2ブログ

得意なトイレ?




チューリップの芽が葉っぱのカタチに変わってきました。

雨、この季節、私たちにとっては迷惑この上ないですが、

植物たちにとっては大切な恵みの雨。この雨できっと道

端にある雪の大きな壁もなくなると思います。



皆さんの愛犬はトイレ、どこが得意?ですか?

我が家、小梅さんは室内・室外でもOKですが大きいモノ

だけは外でどうもしたい・・・というのが本音のよう。



くるくるは・・・

内外ともに平気ですが、大きいのだけは室内のほうが安心

できるようで、今朝のような雨の日はだいたい帰宅をして

室内トイレに駆け込みをします。。(笑) 



チビッコなっちゃんは、一番安定感がある?

どこでへっちゃら~~! でも、よーく彼女の気持ちに手を

あててみると・・・(笑) 
 本当はキチンと散歩をしたと

きにトイレをしたいみたいですね。



昔、サクラの時代、トイレは室内でしか。。

それを改善するためにできるだけ、室内でも気持ちよく

できるように務めてきました。

案外、それが今のようなフリーな雰囲気になっているかも。




犬の先輩たちに 室内でも完全にできるように~~と

アドバイスをされたこともありました。最近は雨でも散歩

に出なくても大丈夫になりましたが~。

ところが私のほうが気持ちが悪い。。(笑) 



今朝も少しの時間でも3ワンコを連れて雨の中で散歩を強行

しました。ワンコたち、少しでも気持ちがよかったかな~(笑)





予報では夕方は散歩ができるくらい雨がやんでくれる?

いやいや~いまでも雨、降っています。

春の雨、暖かいけど、散歩をする時間だけはストップし



てほしいですね。。

コメント

mamachan

No title
バディが外のみだったので晩年困りました。
それで今の子たちは家でもできるようにしたのですが、シートを外すことも多く・・・

うちは雨のお散歩は勘弁してもらっていますが、やはりエネルギーを発散できないせいかイライラしているみたいですよ。

pochasann

No title
ウンもチィイも自宅で出来るのが一番です。
ゆっくり安心して散歩できますものね。

D&Oママ

No title
おトイレ事情、いろいろですね。
わが家は家でも外でもしますが、夢乱が外派になってしまい、泊まりに来ると大変そうです。
体調を崩しているときは家だとチェックしやすいので、助かりますが、外の方がスッキリ~って感じなのかなぁ。。。

チューリップ、わが家はあの大雪であきらめていましたが、雪の下で頑張って芽をだしてくれていました。春はすぐそこなんですね(^^)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我が家はじーじが外へ連れて行きます。ばーば時々夜は室内です。でもヒートの時は外に出たがりますね、
やっと落ち着いたみたいで明日はトリミングに行きますが。わきの毛片方まったくなしです。

ふくりん

No title
うちも基本、室内ですが大きいのは散歩の時ってパターンが多いです。
だから天気の悪い日は、大だけでもさせてスッキリ出来ように心がけてます。

@SAKURA

No title
ママちゃん

4ワンだと我が家より大変さがわかります。
年をとったときのこと、皆さんに教えられました。いつまでも元気で歩けるといいものです。

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

これもまた経験がないとわからないものです。自宅でできること、これは大切な躾ですね。

@SAKURA

No title
ディトナママさん

八王子のあの雪でですか~?
植物、命は本当に強いものだと改めて思います。トイレはいろいろ~でも室内の躾も大切だな~と思うことが多いです。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

自分で自分の毛を抜くことがあります。痒い?これは本人に聞いてみたいと思うことの1つです。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

腸の動きに影響されているとか・・・・
やはりたくさん歩くともよおす?ことが多いみたいです。自然なほうがいいですね。我慢は毒です。(笑)

fourkidsmama

No title
ママシンディーが外じゃないとダメなので・・・
雨でも雪でもお散歩です。チビ達は室内でも大丈夫なんですが・・・
私は面倒で、お休みしたいんです\(◎o◎)/!

ラムチャ

No title
チャーリーもうちの中ではしません^^;
なので雨の日でも屋根のある場所に連れて行かねば・・・と、今日はラムを夕方獣医さんへ連れて行くためチャーリーのお散歩をいつもよりもかなり早めにしていたことをうっかりしていました。
今から外に出してきます・・・

@SAKURA

No title
シンディママさん

我が家も最初のサクラがそうでした。
友人にアドバイスをされてからは、私たちも室内でできるように心がけました。
いまはどの子も大丈夫ですが、それを考えると私たちがダメだったのかな~?と考えたりしています。

@SAKURA

No title
ラム母さん

やっばり毎日のことだから大変ですよね。
でも、ワンコたちのことを考えたら寒いとか暑い~なんてワガママ言っていられませんものね。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ