FC2ブログ

2月も最終週




皆さん、おはようございます。

週末、2週間続いたオリンピックも終わりましたね。普段の

生活が戻るっていったところでしょうか・・・・


いつもだったら、寝不足になるところですが、今回は収録を

中心にしたので、それはありませんでした。

本当はナマで観るのが一番なんですが~~なかなか、睡魔に

勝つことができなくなっているのも年のせいとは思いたくな

いですね・・(笑) 



たくさんのドラマと出会えたことは、きっといつまでも記憶

のなかに残ってくれるものだと思います。



最近のニュースできになる話題。

アンネの日記の事件があります。なんでも「アンネの日記」

が多数破られる事件が起きていると聞きます。

ご存知だとは思いますが、大戦最中、ユダヤ人の迫害につい

て書かれたことが今更?と思いました。

最近、我が国でも隣国、中国や韓国と対立する場面が多くあ

りますが・・・・

先日、偶然、韓国の新聞、「中央日報」の日本語版を読む機

会がありました。韓国では、韓国なりの主張があり・・・・

いろいろ考えさせられることになりました。

一番は、マスコミの影響ってすごくあるな~と思います。テ

レビやニュースなどで韓国側の主張を読むとそれもわかる気

がします。真実って本当はどこにあるのか??

なんて~思いました。


さて、今週は2月の最終週。今年も2ヶ月が過ぎようとしてい

ます。一年、年々、早く過ぎ去るような気がします。

子供のころは、一年がものすごく長く、早く●年生になりたい

~なんて思ったものです。

来週からは早くも3月。もう春本番ですね。


さて、今日は午後から会議で出かける予定があります。

ワンコ日記、遅くなりそうですね。

それでは、皆さんも今週も元気で過ごしましょうね。

コメント

ふくりん

No title
本を読むことが好きなので、まず本自体を破損する事が信じられないです。
色んな思想を持ってる人はいると思うけど、もう少し思慮分別が欲しいなぁと思う出来事だと思いました。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ねー、ちょっと考えられないですよね。
でも、最近の事件は陰湿で年頃もそんな年代が多くなりました。社会的な問題にならないといいけど。。社会のみんなで子供をしっかりと育てないといけないと思いますね。

如月静

No title
オリンピックが終わってしまって本当に寂しいです。
次の開催地は韓国のピョンチャンという所なんですけど、ここって「冬のソナタ」のロケ地だった所だそうですよ。そういえば冬ソナの頃はヨン様人気で日本と韓国がすごく仲良しだったのにね。芸能の世界ではいい感じできたのに政治の方は難しいのですね。でもまた冬季五輪がきっかけで色んな交流ができるといいな♪

@SAKURA

No title
静さん

同感です。。。悪いのは政治と政府の役人たちで市民単位ではそんなに険悪ではないと思います。問題はあるのはしょうがない~ですが、解決をしようという気持ちが大切です。うちも妻が韓国大好きなんで私も吊られております~はい。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ