FC2ブログ

ついでの誕生日?(笑)



大雪からすでに4日経過していますが、いまだに道端にはたく

さんの雪が残っています。そうそう~そういえば、昨日は埼玉

と東京の一部で雪がチラついていたと聞きました。

今年は雪が少ない?なんて、、、ダレが言ったのでしょうか~(笑)



昨晩は久しぶり・・・本当に久しぶりに家族4人と3ワンコで

サクラの16回目の誕生日をお祝いしました。

写真、どこか~嬉しそうですね。。♪



ついで・・・といったら申し訳ないですが、妻の誕生日は15日。

4日早い誕生日も言葉だけ?

お祝いしました。




実は次の日曜日、開催が危ぶまれていた小梅の子供たちの新

年会、いつもの里親さんたちの都合も合わせて開催されるこ

とになりました。


昨年は、13年間続いた合同誕生会も兄弟犬の高齢や体調の

こともあって断念していました。ようやくくるくるたちの兄

弟に会えると思うとちょっと嬉しくなりますね。




今朝も冷たい北風の中の散歩道でしたが・・・・

ここのところ寒さに少し慣れた? そんなカンジがします。

雪を楽しむ・・・・そんな小梅さん、くるくる、なっちゃん。

やはりワンコって自然児ですね。。♪






さて、ここからは訃報です。

昨晩、サクラの六男末っ子モカちゃん、兼ねてから闘病して

いましたが、昨晩、夜半、残念ながらお父さんと母親のサク

ラの元に旅立って行きました。享年13歳と8ヶ月。

さきほど、仕事の合間をぬって最後のお別れに行ってきました。

病名は昨年亡くなった父親のココア君と同じ血管肉腫、平たく

いえば血管のガンでした。

以前から13歳の壁と申しまして、なかなか日この13歳の壁

を超えることは難しいですね。ワンコにとっては、厄年?

本当に悔しいですね。なんとか、これを克服する手段を考えたい

思いました。


上の写真は我が家でいたころの2ヶ月のサクラの子供たちの写真

と下は父親ココア君と仲良しだったころ。

心からお悔やみとご冥福を祈りたいと思います。



コメント

アイガーママ

No title
まずは、ついでにされてしまったママさん、お誕生日おめでとうございますo(^-^)o
これからも元気にパパさんと仲良く楽しいワンコ生活お送り下さい。
さくらちゃん、大好きな家族、ワンズと一緒にケーキを囲んで暖かいお誕生日が迎えられたことと思います。
うちも4月に生きていれば16歳のお誕生日を迎えます。1年経って慌てん坊だったアイガーのことを笑って話せるようにもなりました。
13歳の壁、たしかにありましたね。闘病を頑張ったモカちゃんの御冥福を心よりお祈りいたします。

ナナママ

No title
さくらちゃん&奥様、おめでとうございます
奥様のついでとは
13年は一つの壁なんですね。
モカちゃんのご冥福お祈りします。

ラムチャ

No title
モカちゃん、安らかに・・ご冥福を心よりお祈りいたします。
13歳、一つの節目ですね。一昔前は13年も・・という年齢だったんでしょうが医学も発達していますものね、しかし発達しても今なお治すことのできない病があるのが
悔しいです。闘病を見守ってこられたご家族の心中をお察しいたします。
ママさんもきちんとお祝いして差し上げて下さい!
ケーキのプレート「さくらちゃん&○○子さん」にしてほしかったです☆

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
ママさんの誕生日は改めてですよね!!!
モカちゃんの御冥福お祈りいたします、三冬の友達ロビン君も15歳になりますが一時元気が無かったですが今は元気に散歩しています。

ふくりん

No title
ついで。。。だなんて(^^ゞ
もちろん♪別にプレゼントはあるんですよね~♪

モカちゃん、ご冥福をお祈り致します。

@SAKURA

No title
アイガーママさん

いろんな記事を混ぜてしまってすみません。。妻は本当は別の日にやるのを狙っている?(笑) でも、私もおない年ですがあまりうれしくなくなりました。

@SAKURA

No title
ナナママ

子供やわんこのはキッチリ、やりますが自分のことはいつも後回しですね。。
13歳、この壁を超えるために日々の健康管理はかかせませんね。

@SAKURA

No title
ラム母さん

お悔やみありがとうございます。しかし、13年なんてあっという間の時間に私たちも年をとったっていうことでしょうね。あの時、7ワンコもいたのに残り3ワンコですからね。とくにここ1年は3ワンコ、みんな病気で逝ってしまって。。悲しいけど、前を向かないとダメだとおもって頑張ります。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ある程度、15歳くらいになると今度は老化との戦いでしょうか。でも、老いてしまうことはしょうがないもので、病気に苦しむよりはどんだけシアワセかと~

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ウチの場合は財布は一つなんで、結局、自分出払う必要になるのでなかなか~気前よくプレゼントとはいかないのです。。便利で不便なようです。。(笑)

fourkidsmama

No title
ママさん早めのお誕生日♪おめでとうございますヽ(´▽`)/
そうそう、ママさんと私一緒の誕生日でしたね!
毎年こうして初めてのように「奇遇だわ」って思っちゃうんです・・・(笑い)
私も一つの財布から何が出てくるのかな・・・って楽しみにしてるんですよ♪

@SAKURA

No title
シンディママさん

ふふふ、偶然ってあるんですよね。そうそう~それも毎年、はじめて?思います。
結構、友人でも2月生まれって多くないですか・・・・今年は大雪で近場にしましたが、子供たちが帰宅していたのでご機嫌でよかったですよ。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ