FC2ブログ

初メダル




水曜日、おはようございます。今朝の気温も2℃近く。

北風があいかわらず寒さを増長しますね。。



今朝、オリンピックの日本の初メダルがようやく~出ましたね。

布団の中で音声を聞いていただけでしたので、きっとジャンプ

の高梨沙羅ちゃんだと思っていました。

ところが・・・・・予想に反して彼女は4位、メダリストは中

学と高校生のハーフパイプの二人でした。

やっぱり、過剰な期待をしていた高梨さん、ちょっと可哀想でし

たね。ただ、彼女はまだ17歳。これからたくさん経験を積んで

次のチャンスまで成長してほしいと思いますね。


この冬季オリンピックを観ていて、思うのは精神力の差が勝負を

決めている所がたくさんあるように思います。

今朝の二人のメダリストのように演技のことだけを考えて、プレ

ッシャーを感じない性格のヒトには羨ましいと思います。

私に関して言えば、日々の中でプレッシャーをほ感じることはほ

ぼありませんが、いまでこそ精神力は付いたものの若い時はノミ

心臓と言われも可笑しくないちっこい精神力でした。

なんでも経験って精神力や自信を高めてくれる~と思いますね。

たくさんの失敗、負けることは必ずしも悪いことだと思いませ

ん。次の機会まで成長をすためのビタミン剤になってくれると

いいと思いますね。


さて、今週は祭日が一日あったおかげで、これから3日間の一

週間になりました。仕事、がんばりましょう~ね。。



それでは、今日も一日よろしくお願いします。

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お早うございます。やっとメダルが取れましたね。
嬉しいです。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

やっぱり~がんばっていてもメダルがないと寂しいですからね。

如月静

No title
平野選手は15歳。中学3年生ですよ。
史上最年少記録を更新しましたね。
やはり海外遠征を数こなしてると自信がついて大きな舞台でも、いつも通りの力が発揮できるのですね。
高梨さんの方は試合を見てないのでなんとも言えませんが風の不運もあったようですね。

@SAKURA

No title
静さん

沙羅ちゃんは中継のアナウンサーがちょっと普段とは違う表情をしている・・・・・そのあとだったので緊張があったんだと思います。いつもの力を出すのは難しいですね。さきほど、15歳、中学生は新聞で気が付きました。どっちにしてもすばらしい夢のある世代ですね。

ふくりん

No title
高梨選手、どさん子選手って事で応援してたけど残念でした☆
でもまだ若いから、今後に期待してるし応援したいと思います☆

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ホント、すごく残念でした。しかし、期待って重たいようですね。確実と言われていてもこうなります。人生は一寸先はわからないものですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ