FC2ブログ

サクラの誕生日




皆さん、こんにちは・・・・



今日は建国記念日、北風の冷たい一日になりました。



大阪の長男の荷物が届き、10時過ぎが引越しがスタート。

妻がその手伝いに出かけて、残された私と3ワンコで朝の散歩は日曜日

の雪が残る散歩道に出かけることにしました。



雰囲気は暖かい?と思っていましたが、いやいや~風が冷たい。。



千葉の一部では雪の予報が出ているみたいですね。。

昼のこの時間で気温は5℃近く。。春がまだまだ~遠いね・・・



ワンコとのそんな会話をしました。



なっちゃんも薄手のコートで出かけましたが、まったく寒さを感じない

のか元気いっぱいですね。

散歩が終わってから・・・引越しの様子を見に行きました。

おおかた片ついていましたが、本人の長男は収納がうまく~いかずにご

不満の様子でした。

大阪と関東の家賃の相場、20%程度は関東が高いんです。よって同じ

家賃の部屋であっても、どうしても狭い間取りになっていしまいます。



それでも2時すぎで一段落をして妻もお役ゴメンでようやく~家に

帰ってきました。




さて、今日2月11日は亡きみんなのお婆ちゃんサクラさんの16

回目の誕生日に当たります。

引越しをしているときも、さっちゃんの誕生日だね~♪

家族もみんな気がついていたようです。


生きていれば16歳。いまだから~こそ、彼女は私たち家族にとっ

ては最初の子、特別な存在でした。

サクラの子孫を残したい・・・・その気持ちが現在の我が家の礎に

なったのは言うまでもありません。

夕方、彼女の話しをしながら、家族がみんなで揃ってケーキを食べ

たいと思います。

散歩コースで見かけたチューリップの鉢植え、春が本当に待ち遠し

く感じる寒い祭日でしたね。





コメント

ぽけ

No title
サクラさんのお誕生日も、2月なんですね♪
ウチのくらさんも、2月 2月27日であっと言う間に4歳になります。

そっかあ~、やっぱ関東は関西よりも家賃が高めなのね
ウチのくらのすけがもし地方大学に通うことになったらまずは食事の心配が無い寮か学生会館に入ることになると思うけど、でもやっぱ、ひとり暮らししながら地方の大学に行く費用と、東京の私立大の理学部に家から通うのとでは、東京の私立に自宅から通った方がお金は掛らないのかも・・・・

う~ん、ビミョー

autumn

No title
サクラちゃんのお誕生日だったんですねー。
今でもこうして家族みんなで、想ってもらえて、きっと喜んでますね。

☆ルキア☆

No title
さくらちゃんの子孫は みんな元気いっぱいです
お空の上からうれしく見守っていることでしょう
長男さん それにお手伝いのママさん
お疲れ様です
今日は寒い日で大変でしたね
でも大雪の日でなくてよかった~

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
まだそちらは雪が残っているのですね。さくらさんの残した家族みんな元気だよ^^きっと喜んでるでしょうね

あっ君ママ

No title
サクラちゃん、生きていれば16歳だったんですね!
今でもこうやってみんなにお祝いしてもらえるサクラちゃんお空の上で、喜んでいるでしょうね。
もしかしたら。。そのケーキは私のよ~なんてペロってなめに来てたかも。。
サクラちゃんが残した宝物とこれからも楽しく過ごさなくっちゃ!ですね~。

@SAKURA

No title
ぼけさん

進学はお金がかかりますね。ウチの二人、受験のときは自宅から通学範囲と言い渡していました。。(笑) 一人でさえ~大変なのに。。でも、そのおかげで一生懸命、勉強していました。

@SAKURA

No title
ココアママさん

このブログの8年の歴史の中で半分以上はサクラのことでしたからね。。いまでも私たち家族の人生を変えたワンコだと思っています。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

今回はそれでも引越し業者さんがよくやってくれて私たちはほとんど手を貸すこともなく楽ちんでした。寒い日、本当に続きますね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

いやいや~本当になかなか溶けないで残っています。それだけ寒さが続いているということですね。

@SAKURA

No title
あっくんママさん

なくなった当時はー悲しかったけど、いまではいつでも近くにいるような本当に気配もあるんです。きっと孫やひ孫たちがかわいい~んでしょうね。はい、ケーキはよく舐めていましたよ。。(笑)

ラムチャ

No title
さくらさん、いい写真ですね~~ポーズが人間っぽくってとても可愛らしいです。そしてさくらさんのお人柄(お犬柄?)がよ~く現れていますね♪
ずっとご家族でお祝いしてもらえて、さくらさんも喜んでおられますね^^

ふくりん

No title
さくらちゃん、今も家族の皆さんからたくさんの愛情をもらってるんですね~
きっと虹の橋で喜んでいると思います☆

@SAKURA

No title
ラム母さん

ありがとうございます。手前味噌ですが、あんなにいい性格のワンコ、私たちはまだ15年余りですが、一度も経験わほしたことがありません。できればサクラの性格だけでいいので・・・(笑) 遺伝をしてほしかったです。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ありがとうございます。いつもそばにいて3ワンコたちの心配わしてくれていると思います。いつもありがとうです。

かずゆき

No title
遅れ馳せながらゴッドマザーさくらさんのお誕生日だったんですね!
私は久し振りにインフルエンザで寝込んで浦島太郎状態です(汗)

パパさん家のサクラさんと同じように 我が家も最初の子のティーナに対する思い入れは特別なものです。
今回4日以上寝込んでますが、3ワンズは片時も離れず添い寝していて
3ワンズの健気さや慈しみの気持を感じ入っております

@SAKURA

No title
かずゆきさん

すみません~長く連絡がない?ので心配していました。。
そうでしたか、、、、ワンコといる時間が長くて苦しくてもシアワセを感じたことでしょうね。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ