FC2ブログ

恐る恐る~の散歩道



雪がずいぶと溶けましたね~!



さきほど、仕事の用事で自宅に戻りましたが、朝の凍っていた

路面がウソのように溶けていました。

ただ~溶けるとまた、凍るといういつもの悪い循環はここしば

らくはしょうがないと思いますが。。



妻と長男は、明日の引っ越しを前に不動産屋さんと契約のため

に外出してましたよ。




今朝のワンコたちとの散歩道は、想像を絶する?いや、楽しい

反面、私のほうが転ばないかが心配でした。



写真は、昨日の夕方、マンションの玄関で子供とお父さんが雪

だるま&かまくらを作っている光景です。今日も暖かいですが

今日いっぱいは雪が溶けずに残るようですね・・・・






小梅さんは足元をしっかりと確認をして滑らないように・・・

くるくるは、すべらない場所を選んで・・・なっちゃんは勢いに

まかせて~(笑) でも、歩くのはなっちゃんが一番スタスタ~と

順調でした。



いさもだったら10分のコースが時間をみると、30分もかかって

しまい、危うく遅刻をするところでした・・・

なっちゃん、いつも厳しく躾をされているのに、くるくる母が

大好き。どんなに厳しくされていても、愛情を感じるから?

私たちも犬の世界を学ぶこと、すごく多くあると思います。



帰宅後、疲れたのか~シュナベットでぐったり~の小梅さん。

逆にそんなに関係ねー!とばかりのなっちゃんは別格?




雪が溶ける前にもう一度、3ワンコで遊ばせてあげたいと目論

んでおります。気がつけば・・・・明日は祭日でしたね。

長男の引っ越しの前に3ワンコと雪遊びができるといいですね。。♪



コメント

noriran

No title
今朝の状態では散歩はどろどろになりませんでしたか?
コンラン、庭を歩いてるだけでどろどろでした。
小梅ちゃん、犬鍋状態ですね(笑)
なっちゃんは「まだまだ!」って顔してる(笑)
若いって素晴らしい!!

@SAKURA

No title
犬鍋?(笑)

noriさん、今朝は散歩道はいまだに溶けていない所が多くて、ドロも付く前に滑ってばかり。。(笑) 今夜の散歩くらいからはその危険があるかもしれませんね。
意外に最年長の小梅さんは、それがいい運動になったのかもしれません。。
でも、なっちゃん、まったく寝てくれないんで。。。悲

fourkidsmama

No title
小梅さんが元気で何よりですね~

今日はぐちゃぐちゃ道路でお散歩が嫌になっちゃいました・・・(つд⊂)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
わぁぁ^まだ雪遊びできるなんていいな^^^
雪大変なところにはすみません。

じゅりまま

No title
長男君のお引越しとなると、さびしくなりますね。

ワンコたち、今のうちにいっぱい遊んでもらわないと。

ホント!今日は道路がつるつるで おとっと
だったので、最短で終わらせました。
明日もまだまだ、凍っていると思うから
足元、気を付けてくださいね。

ふくりん

No title
なっちゃんは若いから元気一杯ですね~(^_^)
こちらも雪解けの季節の散歩が一番、憂鬱になりますよ~

M&R

No title
お久しぶりです(*^_^*)
雪、そちらの方が積もってますね(*_*)

かまくらができるほど雪が積もったんですね~

怖いもの知らずの家の子ですが雪に最初は恐る恐る近づいてました(笑)
慣れるといつもと変わりありませんでしたが^^;

今日は休日でゆっくりでしょうか~

あっ君ママ

No title
お~~!ここにもかまくらが!!
まだ溶けてないんですか??
なんでもまた今日は雪が降っているとか?
溶けかかった雪がまた凍っちゃうかな~?

@SAKURA

No title
シンディママさん

関東はあの雪の翌日以外は寒い日が続いて、まだまだ~雪が残っています。よって、どろんこになることもなし・・・・それはそれでよかった~と思っています。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

いえいえ~私たちも結構、雪で楽しんでいますよ。。♪

@SAKURA

No title
じゅりママさん

実は4年前に大阪に異動で今回は地元に帰還をしました。言葉ではいいませんが、妻がたぶんかなり嬉しいんだと思います。やはり子供のことはどんだけオトナになっても気にかかるものですね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

関東の雪解けと北海道では比べるのもなんだか~ですけど。。(笑) なっちゃんはやっぱり元気ですね。そんな彼女にいつも勇気をもらっているような気がします。

@SAKURA

No title
M&Rさん

はい、昨日は長男が大阪から帰宅して無事に引っ越しができました。
かまくら、私のマンションでも2つもできていました。それだけ雪が多かったみたいですね。

@SAKURA

No title
あっくんママさん

そうなんですよ~実は関東の雪ってすぐに溶けてしまうのが特徴ですが、今回は北風の寒い日がかまくら、雪だるまをいまだにたくさん残していてくれています。子供たちにとってはいい記念なんでしょうね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ