FC2ブログ

雪の日のシュナウザー




朝の日記の繰り返しになりますが・・・・

昨日の雪はすごかった~ですね。雪の降った後の街っていつも

清々しく感じるのは私だけでしょうか~~



と、思っていたら身近に同じことを考えていた人がいました。

いや、人でなくワンコでした。。(笑)






この人、昨晩、そして今朝も氷点下の気温にもかかわらず玄関

で仁王立ちをしていました。。(笑)

寒い日はいつもどおり、腹巻きを準備をしているから余計に滑稽

です。。







これはくるくる・・・・雪の中に引っ張って。。

寒さの一番知らないのはこの子でした。




昨日の夕方は、これ以上降るとヤバいな~~!とばかり。。

ところがワンコたちのこの姿を観ていると、もう少し降っても

よかったかな~







そのくらいワンコの姿に氷点下のなか、写真をたくさん撮影し

ました。そこを通勤をしているサラリーマンのお父さん、OLの

皆さんに白い目で見られましたよ。。(笑) 


 







水たまりに張った氷にあがって、バリッパリッという音がすると

すぐに逃げ出すなっちゃんとくるくる。。

そういう姿、普段では到底、見ることができません。



雪はいや~ですね・・・・でも、一年に数回は雪の日、愛犬

家の私たちは、雪の日は賛成です!!










コメント

如月静

No title
ここにきて急な気温低下たまりませんね(><)しかし、確かに翌日の朝は清々しい気分になることもあります。
うちの地域はこの冬は全く雪が降りませんでした。何だか物足りないような^^;

momozokin

No title
雪が空気中のゴミを連れてくるからでしょうか。
確かに空気が清々しく感じられますよね。
ロッタに雪遊びさせたかったのでもう少し降ればよかったのにな~とは思いました。

noriran

No title
そうですね、もうちょっと降ってもよかったかなぁ??
と思いつつ、雪かきいらずのこのくらいが東京では丁度いいのかもしれません。電車も止まらないし。
子供と一緒でわんこも雪みると明らかにテンション上がりますよね。
小梅ちゃん、まだまだ若いってことです。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
関西そこまで降りませんでした。待ってたのに。今年は十津川でも雪が少なかったので写真なしです。

ラムチャ

No title
なっちゃん、雪が美味しそうですね^^
そして3ワンコとも雪が好きなんですね~~
うちは寒がりのラムは雪でも積もろうものなら足が濡れるのと寒いのと・・・一気にテンションが下がってうちへUターン希望です^^;

かずゆき

No title
我が家も今朝の散歩では雪が積もった公園で遊びました
実は雪の中を遊ばせたかったので、今冬シーズン中に日光か那須か会津あたりに
わんこドライブに行こうかとも思っていましたが、手近に済ませられて良かったです

あっ君ママ

No title
こちらは今年はまだ積もるほど降ってないんです。

雪国の方には申し訳ないんだけど。。冬なんですもの。
たまには積もった雪も見たいなあ~なんて思います(´∀`*)ワンコ達も寒いけど~~テンション上がるんですよね

ふくりん

No title
いや~
昨夜はあれよあれよと言う間に積もって、朝の雪かきを想像してビビリました☆(笑)
ふくも未だ、氷の張った水たまりの上をあるくとビックリしてますよ~(^_^)

@SAKURA

No title
静さん

あれ~そうなんですか・・・・もともと、名古屋や静岡は雪があることって少なくないますか? 寒い日にピリッとした顔にハリがあると気分もいいものですよ。

@SAKURA

No title
ロッタママさん

わかります~わかります。
はじめての経験する子の姿ってとても嬉しいですね。うちも最初の年になっちゃんを雪で遊びました。もう少しくらいは降っても良かったかも(笑)

@SAKURA

No title
noriさん

すごく嬉しいです・・・・・小梅さん、これまでとちょっと違った行動で私たちも神経質になっていたことがありました。
でも、もともとはすごく元気でハツラツとした性格の子なんで~嬉しいですね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

はいはい~雪はある程度、ふってくれないと写真になりませんからね。この日はあれよ~あれよ~と雪が積もってきたので焦りました。(笑)

@SAKURA

No title
ラム母さん

このところの傾向をみると・・・・と思ったら意外に子供のころを思い出した小梅さんでした。。(笑) なっちゃんとくるくるは、やっぱり~若いですよね。。歩く姿が違いました。小梅さんもこのところの落ち着きぶりは・・・サクラに似たのかな~と思っていたのですごく嬉しかったですね。

@SAKURA

No title
かずゆきさん

ふふふ、今年は1月に雪がなかったので、これが最初で最後かな~~
でも、もう一度暗いはありますよね。それまで雪遊びもちょっと期待をしましょうね。ワンコも暖かい雪はスキですね。(笑)

@SAKURA

No title
あっくんママさん

場所にもよるとは思いますが、中国地方のほうは雪が多いと聞いています。今年は日本海側が雪が多いみたいですが・・・・
そんなこと言っていると、九州もこの2月にどっさり~降りますよ・・♪

@SAKURA

No title
ふくりんさん

動物たちは比較的、私たちより順応性があるんですけどね。積もる時って雪質もあるけど、1時間でびっくり~するときがありまよね。

fourkidsmama

No title
そうそう、ウィルも美味しそうに食べてました!!
シンディーは雪で転げまわって・・・(笑)
でも、雪のブーツになったあし毛の処理が大変なんですよ・・・(泣き)(# ゚Д゚)

@SAKURA

No title
シンディママさん

福島でもそうです~ 今回の雪ではまったくといって雪に足の毛が濡れる程度でした。地域によっても雪質と温度の違いがあるんですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ