FC2ブログ

甘やかすのは簡単!




ついに雨が雪に変わってきました。

ただいまの神奈川の気温は3℃。ちょうど雪に変わる気温まで達し

ました。1時間ほど前に埼玉のツイッターシュナ友さんが雪の変化

をつぶやいていました。予報、残念ながら当たりのようですね・・・




朝の散歩時間は、運良く?太陽が指していて寒い日に散歩を

拒む小梅さんもなんとか~歩いてくれましたね。

最近、どうも小梅さんの様子が違います。


年末の術後、すでに2ヶ月目になりますが。。病院に置いてき

ぼりをされたのが本当に腹がたったのかな?(笑) 



ご飯を食べる時も「食べさせろ~」と言わんがばかり。。

夜、布団に行くときもダッコをしろ~






一応、本人のためにやってあげたつもりですが。。

生まれて母と祖母に大切にされて育ってきた環境がアダになった

とか??     



妻曰く・・・・

「ワガママは許さない」



とか言うんですが、私の目を盗んでは甘やかし放題。。


ズルいですよね~~ 厳しくするのって難しいですが甘やかし

はいとも簡単!!(笑)


もっとも可愛がってくれるんだったら~見ないようにしていま

すが。。




少なくても、2歳児なっちゃんには悪い影響は残したくないで

すね。なっちゃん、本当に小梅とくるくる母のことをよ~~く

日々、観察しています。








よいことはマネてほしいですが、悪いことほど真似ってするん

ですよね。これも人間の子供とまったく同じ。。




さて、この雪、神奈川でも積もるまではいかないと予測されて

いますが・・・・



今夜の散歩はこの雨か雪の合間を縫っての散歩になるようです。

早め、帰宅したいですね~!  皆さんやご家族の皆さんも今日の

ような天気のときは早く帰りたいものですね。




コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
こちらもちらっと見えたようですがすぐに何もなし@@
甘やかし歳行くと駄目ですね~~~。

ふくりん

No title
こちらは吹雪いて来ました~
帰宅したら、除雪が待っていそうで怖いです(笑)

fourkidsmama

No title
しっかり積もったお散歩で、ワンコ達わざわざ雪に突撃!!!
困ったもんです・・・((´・ω・`))

木の芽に滴まで綺麗な写真ですね~

ナナママ

No title
今日はかなり寒いです。
こんなに気温差あると参りますね。
うちも下が焼きもちやきます
観察していますね

みある☆

No title
うちのほうでは、すでに雪から雨に変わっています
もうそろそろやみそうですよ
明日朝凍ってないといいけど。。。

そっか・・・小梅ちゃん、相当堪えたんですね。。。
うちのアクちゃんは普段は全く元通りになりました
ただ、通院の時だけは私が帰らないか心配そうにガン見していますが
でも診察の間もお利口だし、先生も嫌がらないし、ルートに比べるととっても楽です

甘やかすのと可愛がるのは違いますからね
うん、きっとそういうことなんですよ(笑)

pochasann

No title
なっちゃんよーく見ている。うふふ
真似してほしくなことを真似するんですよねえ~
甘やかすのは簡単、その通り1年かかってようやくしつけても3日もあればも悪い習慣に変わってしまう。
甘やかしはその子の為には決してなりません。
可愛かったらなおさらきちっとしたしつけを崩さないようしたいものです。
sakuraパパ頑張れ!

かずゆき

No title
私も甘やかしてますハイ

甘やかすというよりも溺愛しすぎてるのかも

@SAKURA

No title
三冬ママさん

自分もそうですが、だんだん~厳しくすることが辛くなりますね。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

昨晩は1年ぶりの除雪をしました。これって毎日なんですよね・・・・大変だ。(笑)

@SAKURA

No title
シンディママさん

最近はもっぱらスマホで写真撮影です。
便利になりましたね。今朝は我が家も雪体験ができましたよ。。

@SAKURA

No title
ナナママさん

母親になるとそれがなくなるのも不思議ですね。我慢をしているんでしょうか。昨日の雪は大変でしたね。

@SAKURA

No title
みあるさん

今朝はとうとう~氷点下でしたね。でも、昨日のふりを考えるとまだよかった~と思います。いままで甘えん坊ばかりの小梅さん。一番可愛がられた子だったのかもしれませんね。

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

ははは、それは人間のお母さんたちに言ったほうがいいのかもしれませんね。犬たちのほうが躾は厳しいしね。最近の母親は躾の責任を知らない人が多すぎますからね。

@SAKURA

No title
かずゆきさん

男子に厳しいことは向かないと思います。。(笑) やはりここは奥さんたちで・・・(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ